CS導入

HDレコーダー買ってからCS加入するとアンテナと工事費が5000円キャッシュバックされるっつーキャンペーン締め切りが10月いっぱいだったんで、この際だからCS導入するためBS、CS共用アンテナを購入。
(どーせアンテナ付け替えればいいだけでしょ)
と、工事費もったいないので軽い気持ちでアンテナは自力で付けようと、屋根に上って頑張って付け替えようとしたらマストに取り付けてある旧BSアンテナの取り付けネジが完全に錆びていていたので取り外すのに一苦労。
しかし、新アンテナを取り付けてみたらまったく映らない。買ってきたアンテナに問題があるんじゃないかと、旧アンテナを付け直してみたら、なぜかこれも映らない。
(これじゃBSすら観れねぇよ!)
と、この辺りで事体が自分のキャパを上回り、そもそも家族に黙ってアンテナ換えたんで、この失態が露出したら家族からつるし上げを喰らってしまう! とプチパニックになる。工事費ケチって取り付けを業者に頼まなかったことを激しく後悔。
しょうがないのでアンテナ買った電気店に相談しに行ったら何のことはない、アンテナ角度の調整の問題であることが判明。さっそく家に帰って再びアンテナを付け替える。角度の調整はテレビ画面を確認しながら行わなければならず、家のアンテナ配置の場所からはテレビは見えない。家族に知られる訳にはいかないので協力を頼むこともできず、テレビの音量ボリュームを上げて、耳を頼りに映るかどうか確認しながらの作業と相成る。
まぁ結果としてアンテナ取り付けには成功し、我が家でもCS番組が観れるようになる(加入手続きがまだ)訳ですが、これだけで半日もかかったよ・・・・。
どこに加入するかだけど、とりあえずキッズステーションとアニマックスにしますかね。


仮面ライダーカブト39話
今まで謎だったワーム女幹部の正体が判明し、それに大介が惚れるという話。
それよか、樹花に彼氏が出来たと勘違いして豹変し誤解だと分かって取り繕う天道と、兄弟ラーメン、兄貴塩と弟味噌を食すホッパー兄弟に笑った。
今週の剣坊ちゃま。前回中学校に入学した際に大量にラブレターを貰うが、想いを寄せるミサキーヌがカ・ガーミと付き合っている(という芝居)ということを知り超ショック。
今回もコメディ色の強い回。というか、よく考えてみたらカブトって7割くらいコメディのような気がする。

最後のズバーンとの絡みもエスカレートしてるし(笑)
そして次元の狭間でひよりと一緒にいるもう一人の天道がリュウ黒カブトに変身。ただのリデコではなく、なにやら模様が入ってます。なんか如何にもSICでセット販売か通販にされそうな感じ。
これで全ライダー登場になるのかね。あともう一人くらい居そうな気もするけど。SIC化されるとするなら


カブト(ハイパーフォームに換装)
ザビー&ドレイク
サソード&ガタック
ホッパー兄弟
ダークカブト(東映ヒーローネット通販)


という感じになるかと思いますが、装着変身では着せ替えだったキャストオフは完全再現されるだろうし、各ライダーとも形状がけっこう違うので一体あたりの新規パーツ数が相当なものになりそうな・・・。まぁ作品は人気あるし、十分に売れるとは思うけれど。というかカブトは凄まじい争奪戦になって発売直後は物凄いプレ値が付くんだろうなぁ。自分も激しく欲しいので、フラゲしたホビージャパンに商品化の報が載ってたら速攻でホビーショップで予約しようかと思います(卑怯)


フィギュア・ガシャポン・木製模型のホビーネット - ショッピングコーナー
バンダイボーイズトイ新製品。ここによると


MIA ヅダ1号機
MIA TR-1ヘイズル
MIA アカツキカガリオオワシユニット)
GFF GP-03
GFF METAL EDITION Gアーマー Ver.Ka


GP-03はステイメンだとして、フルバーニアンあたりとコンパチかねえ。
Gアーマーは1/100でダイキャストパーツ使用だそうですが・・・もはや値段も仕様も超合金だよ・・・・・・。