HGアリオスガンダム レビュー



※他の画像と詳細コメントは■コチラの画像置き場にあります。
パッケとインストは■ホビーサーチ


いつも肝心な場面に居合わせないアレルヤガンダム。監督自身も「ハブラレルヤ」と言っているのでオフィシャル設定(笑)2ndシーズンも早々にソーマを救出してエピソード終了してしまったが、実はハレルヤがまだ残っていたのでその辺でいろいろありそう。ソーマもただトレミーで座っているだけじゃないだろうし。

HGは、ほぼ完全変形。キュリオスでも変形用パーツが必要だったりしたのでアリオスの方が完成度は高いといえます。



色分けはヒザのオレンジが再現されてないのでシールを貼るか要塗装。頭部の黄色いアンテナはシールだと思ってたらキッチリ再現されているのが凄い。




肩の可動が変形のためもあるんだろうけど、独特な構造になっており、取り付け口が上に固定されていて、腕のボールジョイントを斜めに差し込む構造になっています。

これだと腕を水平に上げられないんだけど、もともとポーズを付ける際は肩を斜めに上げるのでそれほど問題はないです。こういった可動をあえて制限するやりかたはリボルテックと同じですな。





あと付属品が、左握り拳、ビーム刃、ディスプレイスタンドと地味に充実。ビーム刃はジンクス系と形状が異なる2ndシーズン仕様なんでダブルオーにも流用できます。
他にも、腰が丸ごとGNドライヴになっていたり、通常とは違ったポリパーツの使い方をしていたりと、なかなか面白い構造のキットになっています。来月にはもうGNアーチャーが出ますが、合体は非常にシンプルな構造になりそう。まぁGNアーチャー自体にいろいろ仕掛けありそうだけども。


HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)