5月4日雑記

AT-X見てたら『ファイト一発!充電ちゃん!! 』の告知が流れて吹いた。やばいアレはやばい。クイーンズブレイドよりやばいかもしれん・・・オラ、ワクワクしてきたぞ!
あと買い物に行ったらビッグカメラ、ヨドバシ、ホビーロードでHGアルケーが売り切れ状態。まさか新潟で局地的に大人気というわけでもないだろうし、バカ売れですか、GWはみんなでぎっちょんですか。自分は昨日PGアストレイの撮影に半日かかって激しく時間を無駄にした気がする・・・もう、バカ忙しい時にPGって買うもんじゃないよ・・・。



■機動戦士ガンダムvsガンダムNEXTにユニコーンガンダムが登場するもよう
なんか、URLを特定されてうっかり漏れた模様。声とかどうなってるんだろう。バンダイサンライズは12月のネット配信に向けて超プッシュするみたいなので、たぶんGジェネウォーズにも登場するのでは。


■「Gフェスティバル2009」東京会場レポート! 「GUNDAM.INFO」
「実は、驚くべきことに! 本当は、蒼月昇は、僕は……俺は……私は……古谷徹だったんです!!」
な、なんだってー!? とんだビッグサプライズだぜ・・・


■特集:仮面ライダーディケイド(1) 10年目の平成ライダー 新たな“歴史の旅”(まんたんウェブ)
■特集:「仮面ライダーディケイド」(2止) 白倉プロデューサーに聞く 新しいアギトやクウガを(まんたんウェブ)
電王世界はまんま電王だったなぁ。ていうかもうモモタロスが主人公って事でいいんだね・・・・


■ROBOT魂日記 [2009-05-03]ROBOT魂 8月発売アイテム
■ROBOT魂日記 [2009-05-04]6月アイテム画像更新
アルビオンが6月に延びたからジエンドでも買おうか・・・それにしてもキットも6月に発売が集中するなぁ。


■魂ウェブ スタッフの魂日記一覧 [2009-05-03]ブレストファイヤー!! ブロッケン! グロイザー  必見! 真マジンガー衝撃! Z編
■デザイナーコラム(2009年05月03日[日]) 「真マジンガー 衝撃!Z編」
爆撃獣グロイザーX10! ハイパーホビーに載ってたけど、うおー観てー、でもAT-X放送まで我慢。
偽書ゲッターロボヤングアニマル嵐で奇跡の連載再会を果たしたし、またダイナミック系が盛り上がればいいなぁ。


■アニメとは異なるストーリーが展開、『鉄のラインバレル』がPSPでゲーム化 - ファミ通.com
なんでまたハドソン?


■J-CASTニュース SMAP草なぎ「5月復帰」説も 「謹慎短すぎ」VS歓迎論で火花
さも重大事件であるように報じたマスコミに問題があると思われ。あと長官発言。そしてさっそくネタにした絶望先生はやすぎ。