12月15日


■戦いは新たなる世代へ!「アセム編」2012年1月スタート!
あれ、1月からやるの。てことはフリット編は14〜15話くらいなのか。にしてもフリット老けたな・・・


■HG ガンダムAGE-2 ノーマル | LINEUP |
HGの試作写真。何気に左手首は持ち手、平手、握り拳と3種も付属してます。ノーマルっていうんだから手足換装もあるんだろうけど、武器が機首になる変形なので、換装によってぜんぜん違うシルエットの変形になるはず。きっとドリルタンクや潜水艦に変形するに違いないぜ。
あと海老川さんのツイッターで素組み写真■1 ■2 ■3 キットの出来に関してはぜんぜん心配してません。HGでは他に1月に第2世代UE「ドラド」 2月に量産型「アデル」と「ゼダスR」が出る模様。


■PS3『機動戦士ガンダムUC』DLCで書き下ろしエピソード、新規MSを配信!/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ガンダムデルタカイ、シナンジュスタイン、デルタガンダムのキット化はいつですか。


■細田守監督 「おおかみこどもの雨と雪」2012年7月全国東宝系公開
もはやポストジブリ。とりあえず観にいくの決定。


■「バクマン。」第3期アニメの2012年秋放送が決定!? :にゅーあきばどっとこむ
2期は現在、そろそろ蒼樹嬢がデレる頃ですがどの辺までやるんだろうなぁ。疑探偵TRAPの連載再開から打ち切りまで1話で済ませたりと消化ペースが速いので、このままだとタント自主打ち切り辺りまでやるかも。


■なぜ「魔法少女まどか☆マギカ」が文化庁アニメ大賞なのかというその理由 - GIGAZINE
≫アニメでは定番の「魔法少女もの」の設定を逆用し、観客が信じるジャンルの根幹さえゆさぶる批評的なワナを巧妙に仕掛けた意欲作だ。
しっかり観てちゃんと評価してるっていうのがよく判るなぁ。