10月7日


■仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム|イープラスチケット情報|
MOVIE大戦パートでアクマイザー3が登場。名前が違うのでキョーダインみたいな感じなんだろうけど、東映ヒーロー3作品も絡んで素でスーパー東映大戦になってたよ!? さらにダブル、アクセル、オーズ、バースも登場。中の人も出演するのかどうなのか。


■注目アニメ紹介:「マギ」 少年たちの冒険を豪華声優陣で サンデーの人気マンガが原作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
原作未読だけど面白かった。少年漫画的冒険ストーリーだけど、勧善懲悪でなく清濁併せ持った内容みたいなんで長期視聴にも耐えれそう。
放送期間は4クールか2クールか分からないけど、青エクも2期やるみたいだし、しばらく日5にロボメカはなさそうだなぁ・・・


■聖闘士星矢Ω:アニメが新章突入「十二宮編」へ 貴鬼が黄金聖闘士に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今まで1話完結で白銀聖闘士との戦闘があっけなかったので、もうちょい話数使った戦いが観たいんですが。あと主人公が実は闇属性だったので邪気眼な方向へいけばいいと思うぞ。



特命戦隊ゴーバスターズ 第33話
パワードモーフィン! 敵メガゾード出現は明言されてるのにパワーアップのみ描いて、ロボ戦をバッサリカットするとかなんて思い切ったやり方・・・独自の価値観で動くエンターもキャラに深みが出てきたし。ちゃんとゴーバスの雰囲気に戻ってて安心した。ギャバン回が正直モヤモヤした内容だったからなぁ。


仮面ライダーウィザード 第6話
前回あたりから安定してきたように思えるけど、なんか書く事ないんです。女詐欺師が電王の姉さんだなぁってくらいで。もう少しエピソード重ねればキャラも安定すると思うんだけど。あと■2号ライダー。ラトラ(ryではなく仮面ライダービースト。キマイラ型メカを分解装着するCLAWsサソリ方式みたい。


スマイルプリキュア! 第34話
えらい久しぶりに学園ドラマだったなぁ。ふてくされる男子に切れたり、エプロンドレス姿のなおちゃん良かったです。と思ったら予告で全部持っていかれた。なにあの本格スーパーロボットアニメ。しかもロボデザインは大塚健だと・・・? ガイキングLOD以来の東映アニメで大塚作画ロボが観れそうだぜ。