10月11日


■ホビーサーチブログ 第52回 全日本模型ホビーショーレポート -ガンプラ編その一-
■10月14日まで開催!「第52回 全日本模型ホビーショー」 バンダイ新作中心のフォトレポート - moeyo.com
■全日本模型ホビーショー | MasterFileblog
■HS:バンダイが1/72 VF-1バルキリー新キットを発表 | MasterFileblog
バンダイ会場発表商品

MG トールギスI EW 1月 3990円
HGUC ローゼン・ズール 12月 2940円
HG ガンダムAGE-FXバースト 1月 1890円 
HG ガンダムAGE-1フルグランサ 2013年予定 1680円
HG シャルドール・ローグ 2013年予定 1365円
レジェンドBB 武者號斗丸 12月 1050円
レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム 1月 1050円
1/72 VF-1バルキリー 

MG化希望ランキング1位(自分調べ)のトールギスがついに来た! どのへんがEWなのかよく分からないが、武器がドーバーガンだけじゃ寂しいので左手に持ってたエアリーズのミサイルランチャーも付属して下さい。コミック版で使ってたランスでもいいし。
AGEはグランサ出せるならクロノスもいけるよなぁ。ベース機体は概ねHG化されてるし、需要ありそうな機体なら新規ランナー1、2枚追加で商品化できそう。
完全変形バルキリーも、バンダイの今の技術で欲しいってずっと思っていたので、これも待望。バリエも沢山出せるし、とりあえずTV版J型とストライクバルキリーの最低2個は買い。


■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITEオープン
王道ロボアニメだそうなので注目しとこう。アニメ製作の動画工房はけっこう安定してるし。月刊ヒーローズで先行コミカライズしてるから読んでみようかな。


■S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン プレミアムバンダイ予約受付開始
久々に何で一般販売にしないのかよく分からないよ! まぁたぶん買うとは思うけども。typeGが一般行きになったりするのかね。


■ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇|Nintendo
かなり興味深い内容。ナムカプやムゲフロの時から戦闘アニメの原画と、キャラクター立ち絵の担当が各一人でやってるとか凄すぎる。ああいう作業って職人じゃないとできないなんだな・・・
という事で買ってきました。ちょろっとプレイした所、リュウと仁が顔見知りだったりしてちゃんとナムカプと繋がってる事に感慨深いものが。あと3話でさっそくムゲフロ組とゼンガー親分が絡んでたが、生身で戦う状況になっても「うむ」で済ませる親分が適応早すぎて吹いた。慣れないうちはコンボが繋がらないけど、ハーケン&カグヤの攻撃モーションだけ読みやすく感じるのはムゲフロで慣れてるからなんだろうなぁ。