12月14日


■TVアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』サイトオープン
■「革命機ヴァルヴレイヴ」2013年4月スタート サンライズが贈るオリジナルメカアニメ
TBSのアニメイズム枠で発表されたので、BS-TBSでも大丈夫と。■翠星のガルガンティアにもロボ出るし、■マジェスティックプリンスも進行してるみたいだし、来年もロボ成分には困ることはなさそうね。


■ボイス・スパログ第2次OG篇 第5回目配信!
大張監督をゲストにアニメの裏話とか、2OGの複線の話とか。2OGは長年スパロボやってる人間にとってはサプライズの連発でたまらんのですが、こういった仕掛けは意図的にコントロールされてるんだなぁと。
現在はMG νガンダムVer.Ka買ったので組まないとだし、こっちも進めたいし・・うわー時間がー


■PMCにてスーパーロボット大戦UXのTV CM先行公開中!
ナレーションはジョーイ君。それにしてもPVのミクフェイが、声もカットインも中の人が出てきた時は目を剥いたが、そういえば■コンポジでもミクヘッドは付属してるので、仕様っちゃあ仕様だよね。


スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

予約も開始。スパロボ発表されたらLLに買い換えようと思ってたから丁度良かった。ゲームハードの購入基準はサターン、ワンダースワンPSPPS3あたりはスパロボのために買ったようなもんだからなぁ。


■プロモーションビデオ公開!「超合金 超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」
だから何と戦うのかと


■NHK「わたしの大好きなヒロインたち」予備選結果発表 これがヒロイン十傑だっ! - ねとらぼ
概ね納得の結果だけど、なんかこれ違くね?って思うのが1人いるような・・・誰とは言わない。誰とは言わないがッ