5月22日


■『魔装機神』シリーズ最新作『スーパーロボット大戦OG サーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END(コフィン オブ ジ エンド)』始動! - ファミ通.com
■スパロボ新作「魔装機神F」、発表! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
魔装機神シリーズ完結編。マサキ行方不明でシュウはグランゾン使用不能で艦長に。OGからガリルナガンとアーマラさんが登場。記憶喪失らしい。そして、マサキ不在時の主人公ポジションらしい攻霊機レイブレード! ■どっかで聞いたことが事がある名前なんだけど、関連性はなく名前だけ拝借しただけの模様。
IIIの発売が去年8月だから、開発するの早いなぁ。なんか凄い展開になってるんだが、完結編だし、ガリルナガン登場でOGとクロスオーバーするからには、マサキとアサキムの関係性とかサイバスターの右腕とか、保留になっている設定が語られるかどうか。だが私が望むのはただ一つ。ゲームバランスなんとかして下さい。
あと新キャラの声が石川界人スパロボでは音声ついで録りはいつもの事なので、版権モノの方でアレの参戦フラグかとざわつくんですが。


■2014年9月新商品 PICK UPグラビア | 魂ウェブ
これ以外にも9月のラインナップがえらい事になってるようですが、ゴッドガンダムは欲しいなぁ。Web限でカスタムパーツいろいろ出せそうだし。石波天驚拳エフェクトパーツとか、ドモンの顔とか。


■MG ターンX
■HGBF グフR35
完成見本とパッケージ画像公開。あとHGUCギャンが■7月再販。そりゃもちろんするよねー。Amazon欠品してるし、近所探しても見当たらかったんで有難い。
時獄篇が終わったのでよーやくガンプラ組む時間が取れる。ターンXまでにできるだけ積みプラ消化しとかんと・・・現在は余韻に浸りながらHGUC FAユニコーンDモード組んでます。