6月23日


■ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト
■「Gのレコンギスタ」8月よりイベント上映・ネット配信・TV放送で順次展開決定!最新PVも本日公開! | GUNDAM.INFO |
10月からアニメイズム枠でTV放送。日5でやって欲しかったけど、まぁ視聴者層的にはそんなに変わらないかね。主役ガンダムバックパック換装で機体カラーが変化という、まさかのインパルス方式。HGキットも出るし、バリエ展開できてイイッスね。舞台は宇宙世紀から地続きの世界なのでミノフスキー粒子とかはある模様。
キャストは主人公役がググっても詳細がほとんど出てこない若手俳優ってあたりが実に富野作品なのでむしろ期待。ヒロイン役が前作(リーンの翼)から継続ってあたりが実に富野作品らし(ry そしてBF2期と両方出演になりそうなメイジン。
ガンダム2作品が同時期にTV放送スタートなど、未だかかつてあっただろうか、いやない(反語) 秋から濃い半年になりそうです。


■今月ホビー誌情報
HGUC ZIIが9月発売。レジェンドBB 2代目大将軍が10月発売。プレバンでRGガンダムアストレアがエクシア対応パーツ単品販売、タイプF単体での2種が7月受注開始。そして去年末に量販店のガンプラ棚をスカスカにしたHGカスタマイズキャンペーンが7月から再び。
ガンダム2作品同時放送って事はガンプラもいつもの倍出るってわけで・・・秋は大変な事になりそうだぜ・・・






■「ダイミダラー」最終回は大健全と熱いバトル。長官がエロを熱弁 :にゅーあきばどっとこむ
主人公復活、ダイミダラー2型がパワーアップからの終盤の展開が熱かった。最終回なんてダブル主役ロボ揃い踏みで合体攻撃、敵との共闘などロボアニメで盛り上がりそうな展開全部やってたし。あんなデザインでもカッコ良く見えるんだから、手描き作画で熱い演出なら見た目なんて関係ないんだなと再認識した。基本的にロボアニメのフォーマットはしっかり踏襲した作りになっているので案外スパロボいけるんじゃないかと。


■ルーズヴェルト・ゲーム:最終回視聴率17.6% 番組最高で有終の美 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
半沢と比べられるのはしょうがないにせよ、これはこれで面白かったよ。最後は香川照之の顔芸に全部持ってかれたけど。