4月20日


■ガンダムビルドファイターズ | HHイメージングビルダーズ
BFミニ企画。劇中のキャラがホビー誌に作例を載せるという体。ホビー誌読んでる人間にしか伝わらないぞこれ・・・
しかしユウキ先輩、全塗装はしているが、合わせ目とパーティングラインは処理してないという、これは「無理してハードル上げる必要はない、ガンプラは自由だ!」という、後にメイジンになる男のメッセージなのかもしれないぜ。


■HGBF ガンダムジエンドの意欲的なギミック再現に注目! | MasterFileblog
隠しギミックであるイッカク(腹の中の人)の付属が判明。マントは付属しないけど、赤いハンカチで巻きつければそれっぽくなるんでないの。


■『PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド)』開発者インタビュー(1/3) - ファミ通.com
≫森住 前作はロードムービー調でどんどんいろいろなマップを渡り歩いていく形だったんですが、「仲間とのエピソードをもっとじっくり描いてほしい」という意見もいただいたんです。本作では、前作以上に濃い物語にしていますので、ご期待いただければと。
これは前作の問題点が改善されると見ていいのかしら。あとはこれから発表される作品次第かなぁ。


■『亡国のアキト』脚本家インタビュー 大野木寛×浅川美也 | 対談・座談会 | V-STORAGE online(ビー・ストレージ オンライン)
今現在ロボアニメ日照りでネタが何にもないので観に行く予定。前回ってどの辺で終わったんだっけ?


■「デスノート」連続ドラマ化決定 N(ニア)初の実写化も | アニメ!アニメ!
ぬ〜べ〜の件を1ミリも懲りてない日テレであった。


■仮面ライダードライブ 第27話 詩島剛が戦う理由はなにか | 東映[テレビ]
仮面ライダーチェイサー登場。だがシンゴウアックスの「ライダー専用」の文字に脱力す。武器に「マッテローヨ」と言われ律儀に待つチェイスさんよ・・・けっこう待ち時間長すぎやしないか。あと国防長官がロイミュードで警察内部もズブズブだった事が判明。これは警察のサポートよりも妨害工作の方が多くなりそうだし、この辺は上手く描いて欲しい。