4月24日


■ガンプラEXPOジャパンツアー 福岡
HGCEフリーダムガンダムが展示発表、8月発売。HGBFライトニングZガンダム、HGBFドムR35が7月。
ガンダムのリニューアル版出した翌月にフリーダムとか、畳みかけて来るなぁ。旧HGのかなり寂しい色分けがどれだけ再現されるか注目。ライトニングZとドムR35も同月とか、なんなのこのペース。


■MG 1/100 ターンエーガンダム(月光蝶Ver.)/MG 1/100 ターンエーガンダム用拡張エフェクトユニット “月光蝶”|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
エフェクトパーツ単体のみもあり。去年のターンXの発売に合わせたら迷わずセット版ポチったんだけどなぁ・・・発売タイミングって大事だと思うんだ。


■ガンダム Gのレコンギスタ ガンプラコンテスト開催記念「富野由悠季監督ガンプラを語る!」〈後編〉 | ガンプラ「ガンダム Gのレコンギスタ」シリーズ
■「HG 1/144 カットシー」の商品情報を公開 バンダイホビーサイト
Gレコの最大の功績は、メカデザの刑部氏を発掘した事だと思ってます。これがメカデザイナーデビューなんだぜ・・・?


■Go!プリンセスプリキュア::新キャラ・トワイライト声優に沢城みゆき 黒きプリンセス現る! - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ヴァイオリン持ってる仮面の銀髪キャラにあの声は・・・ドハマリする予感しかしない。




▼HG THE ORIGIN シャア専用ザクII





現在スパロボまだ中盤くらいで仕上げてる余裕もないので素組み。ディテールや可動など、基本的な出来に関しては現在の1/144スケールの最先端。特に首、肩、股関節あたりの可動はもうMGと同じような事やってます。
しょうじき単にザクのリニューアルキットというだけなら、もう06Rがあるし、それほど食指が動かなかったと思うのですが、新設定の対艦ライフルが非常に良いアクセントになっており、ロングライフルを構えるザクという構図が実に新鮮。これだけでいつもと違う感じがしてプレバリューの引き上げに一役買っています。