3月18日


■仮面ライダーアマゾンズ公式
■完全新作『仮面ライダーアマゾンズ』、国内初の「Amazonプライム」オリジナル作品として配信!変身ベルトティザーサイトもオープン | 電撃ホビーウェブ

去年やった4号のVシネ配信の流れで今度は1クール完全新作。PVからしてTVでやれないヴァイオレンス路線でFIRSTみたいな感じかね。


■『仮面ライダーアマゾン』完全新作で登場! 白倉P「牙を抜かれた仮面ライダーに牙を」 | マイナビニュース
≫白倉氏は登場するなり、「最近のライダーっておもしろいと思いますか? 僕は最近おもしろいと思ったことがない」と刺激的な言葉を投げかける。さらに続けて、「仮面ライダーが45周年を迎えるのに、いまだに最大の異色作がアマゾンというのはいかがなものかと思っています。関わる人が増えた分、やれることが制限されて丸まってしまっている。今回の『アマゾンズ』で、牙を抜かれた仮面ライダーに牙を取り戻したい」と意欲を見せた。
ネットでは曲解やらなんやらで炎上レベルで突っ込まれる発言だろうけど、言わんとしている事は解る。ぶっちゃけゴーストはTHE・無難だし。東映の偉い人がこんな現行作品発言否定するような爆弾発言するんだから、今のライダーって現場がやりたい事ができないんだろうなぁと思う。
アマゾンズが、小林靖子がノリノリの脚本でエッゲつないストーリーを書いて、戦闘はアマゾン同士の血みどろの戦いが観れるのであれば観たい。んだけど最大の不安要素が先の発言してる人プロデュースでもあるんだよなぁ・・・


■「サンダーボルト」本日より第3話有料配信スタート!完結となる第4話は4月22日に配信決定! | GUNDAM.INFO |
3話視聴。相変わらずのクオリティだけど、オルフェンズに慣れるとMSがマシンガン喰らった程度でポンポン爆発して柔らかく見えます。4話は尺を考えると原作3巻までかなぁ、どうせなら4巻中盤まで描いて欲しいんだけど。


■「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」TVスポット映像公開!第1〜3話で副音声放送も実施決定! | GUNDAM.INFO |
番宣CMとOP曲公開。しかし最近副音声コメンタリーって流行ってるんすかね。


■ガンプラEXPO in UTSUNOMIYA
HGCEフォースインパルス6月発売1800円。インパルスは配色がけっこう複雑なんだよなぁ、旧HGでは水色部と肩の白、シールドが色分けされてなくて難儀したけど、その辺はクリアして欲しい。


■新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士 | プレミアムバンダイ |
騎士インパルス登場。SEED運命から騎士って初だっけ、なんかゼロガンダムっぽい。騎士デスティニーも出る模様。これ順調に行けば次のシリーズで00もできそうね。


■2016年8月新商品 PICK UPグラビア | 魂ウェブ
サーバインかっけー。HGABが参考出品止まりだったのが、まさか可動フィギュアが一般販売される日がくるなんて。でも、お高価いんでしょう・・・?


■「RS計画 -Rebirth Storage-」2016年6月特番アニメオンエア 「メカつく」グランプリ受賞作 | アニメ!アニメ!
そういや一般公募のPVの企画あったなぁ。特番で1本やるだけでTVシリーズというわけではない?


■ツタンカーメン王の墓で隠し部屋発見 NHKニュース
こ、これは、太古に封印された邪神が復活するとか、柱に埋まった男を発見するとか、発見された謎の仮面を付けた隊員の人格が豹変したりする流れッ