9月27日


■ロンド・ベル隊に所属するアムロも登場!『機動戦士MOONガンダム』ガンダムエースで連載開始! | 電撃ホビーウェブ
ストーリー福井先生、作画はUC挿絵の虎哉氏、メカデザ刑部さんのMOONガンダム。1話読んだけど、かなり気合入ってる感じでした。UC:0092で逆シャアの1年前。ティターンズ残党の新型ガンダムやゼクアインが登場。アムロが乗ってるディジェはゼータプラステストカラーと同じなど、登場MSも今後のガンプラ展開を想定してそうなチョイス。表紙の主役ガンダムは肩やフンドシの形状がサザビーに似ており、これがどう繋がるのか。
アムロやミネバも登場し、セリフを福井先生が書いてるんだと思うとUCのプレストーリーという構成にもなってそうあり、まぁ何にせよ、売れれば商品化、映像化と続きそうな企画なので注目したい所。それにしてもクロボンでもムーンムーンの末裔が登場してるし、なぜ今になってムーンムーン・・・。


あと富野監督インタビューで、この前の講演で言ってたGレコ5部作も公式でコメントされてます。コンテはほぼ全部仕上がってるとかで媒体はどうなるのか、UCやオリジンのようなイベント上映かね。


■「サンダーボルト BANDIT FLOWER」と「Twilight AXIS 赤き残影」の劇場同時上映が決定! | GUNDAM.INFO |
新作カット追加で同時上映とか、エンドレスワルツ特別編&08小隊ミラーズレポートのガンダム・ザ・ムービーみたいやね。トワイライトアクシズはまだ観てないので、ソフト化されてからにしようかね。



■河森正治 Shoji Kawamori New Project THE NEXT
■「マクロス」の河森正治監督が新作TVアニメシリーズを制作! 10月17日の発表会で全貌明らかに | アニメ!アニメ!
以前発表されていたマクロスとは別の企画。たぶんロボアニメだろうけど、このタイミングで発表だと、来年冬か春かね。


■内田彩:純愛は「貫くもの」 「ヤマト2202」監督から「けもフレ」ツッコミも - MANTANWEB(まんたんウェブ)
≫、羽原監督が「今日はカバンを背負っていないの?」、福井さんが「こんなところに、いてもいいの?」などとツッコむと、内田さんは「いいんです!」と返した。
このデリケートな時期に堂々とイジる監督と脚本。


■『ナイツ&マジック』ハイクオリティなメカ表現をTVシリーズで描ききるオレンジの底力に迫る | インタビュー | CGWORLD.jp
毎度のことながらオレンジは加減を知らぬスタジオよ・・・マジェプリの時も監督のオーダーを遥かに上回る長尺戦闘シーン作ったりしてるし。


■【堀井雄二インタビュー】「勇者とは、諦めない人」――ドラクエが挑んだ日本人への“RPG普及大作戦”。生みの親が語る歴代シリーズ制作秘話、そして新作成功のヒミツ
マンガやラノベとかの「勇者」と「魔王」の記号要素って、全部この人の創作物だもんなぁ。この人が日本人に刷り込んだ影響力って計り知れないと思う。



Twitterでこの画像流れた時、どっかのエロ同人がRTされたのかと思ったら、スパロボ公式だったよ! アニメやゲームのマウスパッドや抱き枕カバーといえば、だたイラスト貼っただけみたいなやつもあるけど、これ完全に18禁の画風だろこれ・・・
というか■サイト見たら隣にエスカレイヤー居るよ! 並んでても違和感ないよ!