9月29日


■PG 1/60 ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL)|バンダイ ホビーサイト
通常版と、電飾ギミック内蔵のLIGHTING MODELの2種発売。電飾版は軟質シリコン樹脂のGNケーブルが発光し、GNトランザム時の赤い発光へ変化するのを再現。
電飾版が凄いカッコいいけど、15000円上乗せとなると・・・そこまで電飾欲しいという訳ではないので通常版にします。





■第57回全日本模型ホビーショー(2017) レポートまとめ | 電撃ホビーウェブ
■【開発秘話も!?】全日本模型ホビーショー 食玩最速レポート!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
ガンプラ会場発表は一般販売ではPGエクシアくらい。最近は発表の場がガンプラEXPOメインになっとるからこれはしょうがない。そのぶんキャンディ事業部が尋常じゃないくらい展示してますけど。
あとは上場もしたコトブキヤが絶好調という感じ。プラキットなんてもう版権作品より自社オリジナル製品の出品の方が多いという。


■「ガンダムマーカーエアブラシシステム」を参考展示!AFV CLUBやズベズダの新作も登場!【2017第57回全日本模型ホビーショー速報レポート】GSIクレオス | 電撃ホビーウェブ

マーカーセットするだけでエアブラシ塗装ができるというのが凄い気になる。濃度調整とか、色数が少ないとか、エアー缶の値段とか、いろいろ課題はありそうではあるけど。


■MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka/MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver.Ka用 強化型拡張パーツ
■ZZガンダム Ver.Ka 開発ドキュメント 第10回
強化型拡張セットと、成形色を設定画の緑がかったホワイトにしたセット版の2種発売。
けっこうなパーツ数なので2000円もするのは納得だけど、しかし遠目では見分けがつかない間違い探しレベルでもあるという。


■ガンダムビルドファイターズ バトローグ
第3話が10月6日公開。あらすじからしてカオスな予感しかしない。


登場するであろうバリエ。現地レポートによると、ふみなはフルアーマー的なやつで、ギャン子はドムっぽいらしい。


■METAL BUILD アーバレスト スペシャルページ | 魂ウェブ
レーバテインも再販してくれませんかね。売ってる現場に居合わせたけど持ち合わせがなくてスルーしたんだよなぁ、買っておけばよかった・・・


■「ダンボール戦機」が生まれ変わってカワイイ「装甲娘」に! - GAME Watch
■レベルファイブ×DMM GAMESが贈る『装甲娘』、日野晃博氏&プロデューサー斎藤祐士氏に、あれこれ気になりすぎる部分を聞いた! - ファミ通.com
まさかのダンボール戦記擬人化。アニメ化やコトブキヤがキット化などの展開がある模様。
ダン戦にハマってたチビッ子達が成長したら、アーマー半脱ぎ美少女化で再び捕まえるとか、なんという栽培漁業。