10月22日


バンナムからゲーム版が11月に出るので、プロモで出すと思ってたよ! しかしヘボットといい、ロボット要素があれば速攻参戦という、フットワークの軽さはスパクロならではの売りなってきたと思う。
今後ありそうなのでは、開発セガ繋がりで『とある魔術の電脳戦記』の発売に合わせて、禁書がスパロボ参戦すると予想。


■TVアニメ「フルメタル・パニック! Invisible Victory」公式サイト リニューアル
■『フルメタル・パニック』のゲームがPS4で2018年に発売決定! 開発は『スパロボ』シリーズでもおなじみのB.B.スタジオが担当 - ファミ通.com"
■METAL BUILD アーバレストVer.IV スペシャルページ | 魂ウェブ
いろいろ発表されて盛り上がって来ました。ゲーム版の開発はBBスタジオといってもスパロボのスタッフというより旧ベックの方でしょうな。スパロボVで原作版キャラの絵とか声とかアニメ版でそのまま使えそうだったのは、繋がりがあったのかもだけど。ここ数年のフルメタスパロボがプロモーションやってる部分もあるし。しかし何でディフォルメ・・・。
MBアーバレストも欲しいけど、ド平日に予約開始なんてされてもまず無理です。


■コードギアスシリーズ公式サイト 谷口悟郎&大河内一楼 コメント
劇場版観て来ました。、客は女性が大半だと思ってたらほぼ男だけだった。内容は1期の17〜18話の藤堂が仲間になって、ランスロットパイロットがスザクだと判明するあたりまでの再構成。マオのエピソードはカットされ居なかった事に。カレンのシャワーシーンもカットされてたよ! 
ネタバレ、というほど追加要素とかは無く、新設定みたいなのも無い。新規カットもそれほど多くないので、やはり総集編かダイジェスト感が強く、ギアスを観た事ない人向けという感じ。
もうちょい新規要素や新設定あるかと思ってたんだけどねえ・・・II以降はどうなるのやら。R2を跨ぐのでどの辺までやるのか。あと音量がものすごい大きくて音割れして耳塞ぎながら観てたんだけど、自分の観たTジョイ万代だけ?