11月10日

まぁ出るよね、と。電飾版で半壊した右目を光るとカッコ良さそう。
たぶんリペアIIも企画してるんだけど、どうせならリペアIIIとセットで出して下さい。


■企画担当に届け!10年間の魂の声(略して「たまこえ」)!! 企画担当と一緒にレビュー! : TAMASHII NATION 2017(魂ネイション2017)
≫西澤:そういえば、先日ご予約は締め切りになりましたけど、「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)」がすごい人気でしたね。カトキさんと言えば、「Ka signatureヒュッケバイン」が気になるところです。
≫寺野:実は今、工場と色々調整しているので、もう少々お待ちください。『TAMASHII NATION 2017』のメカ関連の展示は、ガンダム以外もたくさん予定しているので、楽しみにしていてください。
発表されてから1年くらい音沙汰が無く、まさかまたバニシングしたのかと心配になってたロボ魂ヒュッケバインは大丈夫だった模様。安心した・・・


■METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET) | プレミアムバンダイ |
HG版の武器セットに加え、さらにシールド4枚、プロトGNソード2本、GNランチャー2セットと武器が目いっぱい付属。形状は変えず、シールドにギミック追加し、ジョイントパーツでシルエットを変えるというアイディアが上手い。さらに拡張セットもありそうな雰囲気。アヴァランチアストレアかね?
定価22000円。税込み送料で24500円ほど。即決できないお値段ですが、こないだ久々にエクシアを引っ張り出してみたら、4年経った今の眼で見ても無茶苦茶出来が良い。メタルビルドは何年経っても価値が落ちない事を考えると、買えるタイミングを逃すべきではないと思ったので買います。発送は来年5月だし、半年間で24500円用意すると思えばそこまで痛くもないでしょ。


■錦織敦史監督が『ダリフラ』で描く新たな世界/インタビュー(前編) | アニメイトタイムズ
ロボのデザインがエキセントリックなので、どんな話になるのかと思ったら、戦うために育てられた子供たちが、パイロットスーツ着てロボットに乗って敵と戦うという、お話自体はロボアニメのフォーマットに即しているので、その辺は安心して観れそう。


■「劇場版 マジンガーZ」あしゅら男爵は宮迫博之!“第三の魔人”も登場する最新予告公開 | アニメ!アニメ!
宮迫さんは声優もそこそこやってるし、オタク向けイメージも悪くないのでまぁいいとして、賑やかし要員のおかずクラブは要らんなぁ・・・あと今後スパロボ出る時、有名人が声優の場合だとどうするのか。
しかしまぁ、だいたいどんなストーリーか凡その内容が把握できる予告編やな・・・


■「鋼の錬金術師」荒川弘が映画へと続く前日譚を執筆、入場者特典として配布 - コミックナタリー
1800円で0巻買ってオマケに映画を観る人がけっこう居そうなので、ジョジョより興行成績は良いんでないの。ほんと0巻だけ読みたい。