11月17日




完全にロボアニメのOPですな、3期のついでにこっちもアニメ化してくれ。


■スーパーミニプラ 幻の超竜神(完全変形合体Ver.)公開 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
完全合体変形を目指した試作品がもう、スタジオハーフアイみたいになってる・・・もう食玩てレベルじゃないぞ。けっきょくプロポーション重視で差し替えになったようですが。


■2次受注開始!『機動戦士ガンダム00F』METAL BUILD ガンダムアストレアTYPE-F、本日11月16日16時から! | 電撃ホビーウェブ
1次受注の水曜19時からポチろうとしたら、サーバー負荷で購入手続きまで進めない。そうこうしている内に30分後、「早期終了の可能性あり」の注意文が追加され在庫切れなるという。
カートの中には入れられたので、どうにか1次で購入手続きはできましたが、プレバンでも速攻締切になるとは・・・メタルビルド怖い。


■「フルメタル・パニック!」ARX-7 アーバレスト 予約開始!! | 壽!!プラモLABO
4期に合わせたキット展開はコトブキヤがやる模様。以前に発表され音沙汰無しだったベリアルも発売するみたい。M9ガーンズバックファルケも欲しいすなぁ。
これもメタルビルドをAmazonで予約できましたが、付属品はほぼ同じなのでコトブキヤのでも事足りるんだよなぁ・・・値段は1/4だし、どうすっかなぁ。


■『スパクロ』で『マクロスΔ』『ガンダムX』の進撃イベントが開催 - 電撃App
マクロスΔ参戦に、亡国のアキトは最終章のアレクサンダ・リベルタが登場するわで、つい去年の作品を出して来て「それ本家の方が先では」って感じになってきたなぁ。
まぁ本家の方が一向に情報出てこないんですが、今月は配信やらないのかね。


■【スパクロ】個性的なオリジナルキャラを描くイラストレーター渡邉亘さんインタビュー - 電撃App
オリキャラ担当の人のコメントが出る機会はあまり無く、経歴も載っており興味深い。文中にある「前の会社」とはウィンキーの事です。魔装機神Fの時は普通の体形だったんですがね。


■“ヴァニア”元プロデューサー・IGA氏が「メトロイドヴァニア」を語る──『サムスリターンズ』から受けた衝撃と新作“IGAヴァニア”に注ぎ込んだ想い【インタビュー】
メトロイドヴァニアのヴァニアの方を作った人がメトロイドを語るというのも凄いだなや。もともとはゼルダの方を意識していたそうだけど。


■アニメ版ゴジラ、続編にメカゴジラ!『決戦機動増殖都市』2018年5月公開 - シネマトゥデイ
メカゴジラ出て来て、ゴジラと戦うとなるともうロボアニメだよねこれ。メカ要素が強めなので観に行くべきか・・・