4月20日

■『UC』の先を描く宇宙世紀サーガ最新作『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』2018年11月劇場公開! | 公式ガンダム情報ポータルサイト
11月に劇場公開。ガンダムUCの1年後を舞台とした完全新作。製作はUCと同じサンライズ第1スタジオ。
主役機のナラティブガンダムは、νガンダムの試験機という設定で外装換装方式。ガンプラではいきなりMA形態になってますけど。あと腹部に見るからにコアファイターが。
フェネクスシナンジュ・スタインが登場しキット化。ナラティブVer.として形状や武装が異なると。
設定や商品展開を見た感じ、1話完結のように見えるけど、複数話に分けて上映されるのかね。




これが「UC NEXT 100」という企画の第1弾。ゲーム、コミック、小説などで発信し、UC.0100以降、さらに100年以降の宇宙世紀の終わりまで描くという計画だそうな。で、発表会のスライドにサラっとえらい事が掲載されていた。
■「ガンダムシリーズ 新作発表会」でシリーズ最新作『機動戦士ガンダムNT』と最新プロジェクト情報を発表 - GIGAZINE(画像あり)
閃光のハサウェイ!!?? ガンダムUC2(仮称)!!?? 閃ハサは劇場公開、UC2は海外ドラマ方式だってさ! ・・・海外ドラマ方式? 人気がある限り継続的に続編作られるってこと?
これに関しては発表会に居た人達も言葉を濁すだけで言及せず。外部に見せちゃダメな資料なのではと思ったけど、よくよく考えると、今回の発表はガンダムNTだけだと正直インパクト弱いし、これから宇宙世紀新作をガンガン作りますよ、という発表なんだとすれば、意図的にチラっと見せたんじゃないのかねえ・・・


このツイートは今から2年前。UCのTV版最終回で公式がいきなり閃ハサとクロボンの名前を出してなにごと? となったもんですが、この時点で既に今回の企画が動いていたのだとすれば腑に落ちる。「UC NEXT 100」はUC.0100以降の100年間の話を描く、と言っていたので将来的にはクロボンもありうる・・・なんか凄い事になってきたぞ。




ツイッターでいろいろ漏らしていたMGジェガンとRGサザビーも発表。ジェガンはプレバンバリエが山ほど出そうだけど、パーツ着脱してD型に換装可能なスタークジェガンは一般販売して下さい。




ガードカスタム一般販売!? MSD枠でジムバリエがいろいろ企画中な模様。ほんと今年ガンプラいろいろ出過ぎだろう・・・いったいどれだけ買わせるつもりなのか