6月29日


■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』新たなMSがガンプラ化か!?今後の展開にまつわるニュースが一挙公開!! | 電撃ホビーウェブ
今年に入って色々と匂わせていた新作が発表。
新エピソード・・・これも以前から監督が言っていた1期と2期の合間の話になるのでは。そこまで大きく膨らませるエピソードを入れる余地ってそこくらいしか無いし。媒体は、映画なら「映画化!」と大々的に宣伝すると思うので、そこまで大規模なものではなく、OVAで1時間くらいのを配信や上映イベントするのではと予想します。
ガンプラも展開。1期〜2期の幕間ならバルバトス第7形態とか、既存機のバリエ展開もいろいろできますな。


そして、一番下の(旧文字の続)をクリックすると出て来るガンダムフレーム・・・バルバトスかバエルに近い感じ。


以前公開された2機とはまた違うみたいだし。


諸々の製作はダイバーズ終わってからになるだろうし、実際公開するのは来年あたり? とにかく期待が膨らみます。





■「ガンダムビルドダイバーズ」公式外伝「GBWC」ついに始動!公式サイト、本日オープン! | GUNDAM.INFO
外伝がもう一個スタート。こっちの方はえらい軽いノリやな・・・登場機体が全部MGなんだけど、GBNには1/100部門とかあるんだろうか。


■【スパクロ】第4期の第1弾『ガンダムビルドファイターズ』が参戦(オオチP情報局#23) - 電撃App


本家の方にも出て欲しいなー・・・欲しいなー! まぁ番組内で寺田Pが「出れない」って言ってたし、今なんか製作中だとしても参戦しないんだろうな・・・。
ダイバーズなら仮想空間ごとスパロボ世界に実体化したー、とか色々と理屈は捏ねられるのでいけそうなんだけども。





500こだまのDX版が発売。今までのシンカリオンとは異なり4両編成、全身が分割されE5と合体。これが実質的な中盤パワーアップ形態になるんかね。親子合体とは燃える予感しかしない。
あと今月の児童誌で掲載されてたみたいだけど、エヴァともガチコラボも控えてるみたいすね。