7月17日


ガンダムビルドダイバーズ 第17話
前回大量に獲得したポイントでペット購入。画面の後ろで物欲しそうにしているアヤメ殿はともかく、このペットが後々なにか災いをもたらすのでは、と思うのはきっと自分の心が汚れているせい。大量ポイントの使い道は本拠地、という事で島を購入しようとするが、競合になってしまいバトルで決着つける事に。相手はアヤメ殿の元いたフォースだった。主要構成員がどう見ても小学生ばっかなんだが、こんな年からネットゲーなんて情操教育によくないぜ。実は子供キャラ作っていて、実はいい歳なんて事もあり得るけど。
先に拠点押さえた方が勝ちのフラッグ戦。SD組は以前に苦い経験を得ているため欠点部分を対応しているのか、手ごわくなっている模様。サイズが小さい上に機動力も高いとなると、けっこうな脅威だよなぁ。撃破はされず復帰可能なルールなため泥仕合になるが、全機密集状態になった所でスーパーショックガンダムに合体。こういった変則的な戦法ができるのもSDの利点。合体して巨大MSになるのなんてリアルにはおらんしな! 5倍のパワーにビルドダイバーズピンチかと思いきや、リクとモモの合体攻撃・ムゲンシュートが炸裂。トランザム状態で蹴っ飛ばされても平気で、スーパーショックガンダムを一撃で撃破するとか、プチカプルの材質って何なの・・・金属製? けっきょくそのまま相手側フラッグまで到達して勝利。戦闘後、良好な関係なので同盟成立。今後はフォース仲間として協力関係に。
良いSD回だった。きっと明日には食玩コーナーからゴソっと減っている事でしょう。ルールに法っての試合形式だったし、今までで最もネットゲーっぽかった気がする。次回は特別編、このペースだと9月最終週で26話になるので、全25話になるよう話数調整なのだと思われます。ガンダムFCでは次回予告あり、ユッキーとドージが絡む模様。








■BB戦士 LEGENDBB 飛駆鳥大将軍 | プレミアムバンダイ
予約開始3時間くらいで在庫切れしてびびる。現在は復活してますが、すぐ無くなるでしょう。
先月のHGUCジョニー・ライデンゲルググもすぐ無くなったし、1日保たないなら何のためのネット販売なのかと。もうこれからは仕事中に抜け出してスマホ注文しないと1次受注もできないような時代になるんかなぁ・・・



最速放送。無料放送なので、加入しなくてもCSでAT-Xにチャンネル回せる環境なら観れます。