7月26日

■新番組「仮面ライダージオウ」9月2日(日)より放送スタート! | 東映[テレビ]
■仮面ライダー:平成最後「ジオウ」に平成仮面ライダー総登場 主人公は魔王?  - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■『仮面ライダージオウ』へ至る「平成仮面ライダー」とは何だったのか - ヒット要素を壊し続けた"挑戦"の歴史 (1) 平成仮面ライダー前夜 | マイナビニュース
平成20作目にして平成最後のライダー発表。
設定からして、時間移動しながら各ライダーの時間を渡り歩くという展開になる模様。デザインは複眼に思いっきり「ライダー」と書いてあるんですけど、一見クセのないデザインかと思いきや、よく見ると凄いクセがあるというのは面白い、自分はぜんぜんアリ。フォームチェンジは各ライダーをモチーフにしたアーマーを装着する方式で、ビルドアーマーなら複眼が「ビルド」になるみたい。
脚本はニンニンジャーシンカリオンの下山健人。実績としては申し分なし。いまNHKのアニメもやってるので、3本掛け持ち状態だけど。


直近のビルトとエグゼイトは深く関わる事になるかも、エグゼイドもまだ出演者は全員出れるだろうし、神とか登場したら面白いんだけど。
過去作からのゲスト出演は当然あるだろうし、ディケイド以来のお祭り作品に期待しかないです。それにしても記念作が平成最後とは、うまい事タイミング合ったもんだ。でも去年の冬映画が平成FAINALだったんで、今年のタイトルどうするんですか。






この映像が本編と関係あるかどうかも判らないからなぁ。2年も先だと、実際この状態の8号機が登場するかも怪しい。




来年て! 1話から1年半後て・・・ヱヴァといいこれといい時間の流れがおかしくなるくらい時間かかるなぁ・・・




このシルエットは新幹線変形ロボ! 非変形で形状可動重視のプラモめっさ欲しいと思ってたので、これは期待すぎる。


■スーパーミニプラ 電光超人グリッドマン(4個入) | プレミアムバンダイ公式通販
こういうのを事前告知もなく、スっと出してくるんだから、キャンディ事業部は恐ろしい。アニメ放送中もあるしこれも買うしか。


■「月刊ガンダムエース 2018年9月号」本日発売! | GUNDAM.INFO
オルフェンズがようやくオルガ死ぬ所まで来たけど、現場にクーデリアとアトラが居合わせ、最期を看取るというアレンジがされてました。結末は変えようがないけど、ニュアンスが変わるくらいのアレンジは今後もあるかもしんない。