11月6日


19日にスパチャン配信。いつもは1週間くらい前にに告知して1時間だけど、今回は2週間前の告知で2時間。告知内容もシンプルだし、そろそろ何か発表ありそう。何か発表ある時は毎年クリスマスにやっているので、まだ何とも言えない部分もあるけれど・・・
新作だと仮定すると、順番から行ってもエーアイ製作。ハードとしてはそろそろSwitchに投入してもいいタイミングなので、これがベスト。
次点なのはOG新作。来年で前作から3年経つので出してもいい頃合い。B.B.スタジオは、さすがに3年連続は無いというか・・・もっと制作期間かけて下さいと。
ともあれ版権作品なら2013年あたりから結構溜まってるので、その辺が大挙参戦してくるようなのをですね、期待したいんですけどね。


■TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』は「まだまだ続きます」─4クール(1年)以後も続投決定の快挙、親子2世代から支持される人気の秘密とは? | ページ 2 / 2 | 【es】エンタメステーション
いけるよねと思ってたけど2年目確定。好調ゆえの延長だろうけど、キッズコンテンツはレベルファイブのやつとかアイカツとか、人気ある限り続けられるものなので。
キトラルザスとの戦いは年内で切り良い所までやるんだろうけど、キャラや機体など、どこまで引き継いでの2年目なのか気になる所であります。




出演者にイマジンズと石丸さん。アナザー電王とアナザーWが登場するけど、どうやら映画で電王&W編をやるっぽい。
平成ライダーでも特に人気のある2作を平成最後の映画に持って来るという事は・・・本人出演・・・まさかねえ・・・。でも去年のインパクトを超えるなら、それくらいしかないけど。