1月13日

 

www.kamen-rider-official.com未来が変わった事で今より未来には干渉する事ができなくなり、2022年のシノビと接触してウォッチ入手できないのでアナザーシノビは倒せない。だが変身者の心が変われば未来も変わるので、未来ライダーとの戦いは説得がキモになるのかね。白ウォズがシノビウォッチ精製した原理はよくわからんけど。

未来ライダーのアーマーはウォズ専用みたいなので、過去のライダーの力でフォームチェンジするというコンセプトを、未来の架空のライダー作ってそのまま応用するアイディアは面白い。というかまだ2クール目なのに変則的な事やってるなぁ。

 

news.mynavi.jpシノビは今回限りでなんか勿体ない・・と思ったらスピンオフ制作で配信。架空の作品て感じでこれはこれで面白そう。

そして次なる未来ライダーは、仮面ライダークイズ!

このトンチキな外見と設定、すごい平成ライダーぽくてあってもおかしくない。2040年の発表時はネット荒れたんでしょうね。演じるはレッドバスター。今後あともう一人登場するので、戦隊レジェンドが演るコンセプトは一貫して欲しいですな。

 

 

 

 

www.toei.co.jp最終決戦開始。ノエルが自らをギャングラーに差し出し、所持していたルパンコレクションは全てパトレンに託される。ここはやっぱりサイレンストライカーでスーパーパトレン1号になって欲しいが、残り4話で実現するかどうか。そして次回ついに正体バレるか・・・? 

 

 

 

新幹線変形ロボ シンカリオン 第53話

今の子供にはアメリカ横断ウルトラクイズどころか、ミリオネアだって分からないなこれ・・・

超進化研究所のトップである総指令長登場。どんな人物なのかと思ったら、子供が東京駅でクイズごっこしてる所に乱入してくるような人物だった。ハヤトをそのまんま大人にしたような人だこれ。そんな二人が出会ったもんだから、シンパシーの表現としては背景が宇宙空間になるほどである。

戦闘ではE7をみんなで支えてシャリンドリルでワイヤー巻き上げて敵を釣るという、やはり主人公以外に見せ場があるシチュは燃える。BGMが『チェンジ!シンカリオン』だったけど、あれ総指令長がその場で生歌披露してたんですよね。

最後はせっかくできた鉄オタ仲間を、上下関係抜きの対等な関係でいたいからと、正体は明かさず去る。最初から最後まで山寺宏一無双。初登場でも印象に残る良キャラだったかと。