1月23日

ggcr.ggame.jp


PS4/NSW/STEAM『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』第1弾PV

ジェネシスからの流れでW、SEED、00、オルフェンズが新たに参戦・・・ではなく、このアナザー4世界の周辺作品のみで構成。ストーリーはクロスオーバーではなく原作追体験型。
閃ハサまでの宇宙世紀オンリーだったジェネシスと完全に分けており、グラフィック流用要素が一部のオリジナル機体くらいなのだから随分とロックな仕様だといえます。個人的には、新作出るたびに前作と同じ作品のストーリーやって、同じMSを育成するのは、正直たるいので全て新規というのは歓迎できますがね。ジェネシスから追加となると、数が多すぎて従来作との兼ね合いで「再現度」という点では行き届かない部分も出て来るだろうし。自分がGジェネに求めているのは、MSのカタログ要素と原作再現度なので。
作品を4世界にしたのは、これはもう数ある中から選ぶとなると、何をやっても「あれが出ない」と文句言われるのでチョイスに関しては何もいいません。いやGレコ欲しかったけどな! 宇宙世紀が出ないなら買わないという層も居るだろうし、やはり全体的に見てロックだなぁ。
EW敗者達の栄光が出るなら最新設定のウイングゼロが出るはず。アストレイは作品数もバリエも膨大なのでどこまでニッチな機体を拾うのか。00はMSV関係はGジェネではあまりやっていないのでアヴァランチアストレアダッシュとかリボーンズオリジンとかエクシアリペアIVとか当然でるよね? そしてGジェネで完全再現仕様のオルフェンズと、期待できる部分は沢山あるので自分は買い。

 

 

 


映画『プロメア』第ニ弾PV 制作:TRIGGER(5月全国公開)

このクリエイター陣でロボ出ないの? と発表時から思ってたけど、やはり主人公がロボ搭乗。

しかし最近、ダリフラ、エガオノダイカ、リビジョンズとか発表時にロボ要素を伏せてるのが多いなぁ。GRIDMANもそうだし。
ロボ要素は強いんだけど、それを全面に推し出すとライト層が食いつかないって事なのかしら。

そのエガオノダイカですが、松岡君が速攻で死亡し、お姫様と従者のほのぼのストーリーが2話にして破綻。3話で相手国サイドになり、一般兵の視点から戦争を描く。戦闘に巻き込まれる戦災孤児を助けたところで、人殺しと罵られる。こういうビターなやつ80年代リアルロボでよく見たなぁ。人の死が誇張なく淡々とドライに描かれる、とりあえずヌルい内容じゃないのは解った。帝国サイドの主人公が達観しすぎなのも気になる。今後これが王女様とどう繋がるのか、面白くなるかも。

 

 

 

 ▼

www.youtube.comまさか再び龍騎をやるとは、しかも脚本・井上敏樹。ライダーの脚本やるのっていつ以来だっけ、オーズの冬映画?

 

 

 

www.gundam.infoなんで自分が大昔に書いた小説なんかアニメ化するんだ! みたいなキレ方を期待してたけど、意外と肯定的だった。

原作小説の新装版が欲しいんだけどなぁ、スニーカー版持ってたけど、もう発掘不可能なのです。カトキ氏のクスィーが表紙のやつ絶対出ると思うんだけどなぁ。

 

 

 

グレンダイザーは以前イラスト公開されてたけど、やはりキット企画かぁ。マジンガーもグレートも出来よかったので期待できるけど。もうどうせならマジンカイザーインフィニティとかも出そう。

ファルケはやっと来た! 簡単に出せそうなのに、まさか放送から1年もかかるとは思わなかった。

そして両方ともアニメの続報ないんですかねえ・・・両作ともキットの売り上げは良さそうなだけど。

 

 

 

 ▼

 

2個買って完成という食玩スタイル。1000円する分プロポーションも良好で武器も付属。モデロイドだってドクターイエローまで出すか判らないし、貴重な立体物になりそう。