4月17日

www.gundam.info

 MGガンダムF90がプレバン販売。完全新規MGのプレバンはこれが初。
そして別売りでミッションパックを商品化する企画がスタート。設定上26種類あるけど、半分以上は設定画も存在しないものを、新たに大河原先生がデザイン。今回はSタイプと新設定のEタイプが商品化。

これ一般販売ならF90出して終わり、となる所をプレバンなのでミッションパックの単体商品化ができるんでしょうな。


当時品のキットはA、D、Sの3種に換装可能でプレイバリューが高く、子供の頃に遊び倒した記憶あるし、スーファミの『フォーミュラー戦記0122』も当時プレイしてるし、F90は大好きなのでこれは即ポチらざるを得ない。
とりあえず、1/100キット化されてるA、D、V、P、L。クロボン鋼鉄の七人のミノル機であるIあたりは出して欲しい所。どこまで出せるか判らないけど夢は広がります。

 

 

 ▼

hobby.dengeki.comHGハイゼンスレイIIが企画中。HGプリムローズが近日受注開始。
ハイゼンスレイIIがウーンドウォートの真の姿というか、AOZ最後の主役機なので、大本命ついに来たという感じ。プレバンでMGヘイズルが出た時から、まさかここまで行けるとは思わなかったなぁ。これからさらにフルドドIIと合体してハイゼンスレイII・ラーもあるけど、これも想定内でしょ。

 

 

 ▼

news.denfaminicogamer.jp寺田Pとシンカリオンのスタッフ対談。よくぞ企画した電ファミニコゲーマー。
始まるなりスパロボシンカリオンは難しいとか言ったり、大畑晃一(飛影とガンバスターをデザインした人)とマニアックなロボ話がメインのような気がするが。
実際のところ、機体数の多いシンカリオンは戦闘アニメの負担が大きそうなので1年単位で新規半分流用半分の現状では難しいんだろうなぁ、各シンカリオンの武器数は2個くらい。実在の新幹線である以上、いろいろと関係各所との調整も必要だろうし。
まぁそれらのハードルは踏まえて、参戦熱望。というか出すべき作品だとは思っております。

それ以外だと、シンカリオンは実在の新幹線なので色々と「これはやってはいけない」という縛りを問題なく本編に落とし込んでいった結果、地に足の付いた内容になったという部分と、
現実の技術発展により、人が搭乗するロボよりも、鉄人28号のようなAI制御のロボの方がリアリティが増した、という話が興味深かったです。

 

 

 ▼

ameblo.jp上位がシンカリオンで占められたけど、それ抜いたランキングでレイアースが入ってるあたり、お客さん解ってるなと。たぶんそのうちモデロイド、スーパーミニプラ、コトブキヤあたりから商品化されるかもしれない・・・グッスマなら光ちゃん達のfigmaも出せるね。
あと、どこのメーカーでもいいのでサーバインとヴェルビンのキット出して下さい。