5月26日

www.kamen-rider-official.com

のっけからカブトのOPが流れそうになってびっくり。ワームが人間に擬態、脱皮してクロックアップガタックのキャストオフからのパンチホッパーとのクロクアップ対決と、フォーマットが完全にカブト。2019年で本人出演で見れるとはなぁ。

影山はTVシリーズのラストでワームにされてしまい、矢車さんに倒されて死亡したような最期だったけど、やっぱり死亡しておりワームに記憶だけ継承されているという、この設定も実にカブト。

矢車さんは未だにやさぐれており、セリフがTVシリーズとほぼ同じ。12年経ってもそれかい。しかしアナザーカブトからキックホッパーになり、やさぐれパワーでギンガファイナリーを一時圧倒。キックホッパーって安定感のあるカッコよさあるよね。その後に兄弟ラーメンをドロップしていくんだが。今回だけで地獄兄弟のネタ全部出してきたな・・・・

完全に加賀美より地獄兄弟の方がフィーチャーされてたけど、次回はカブトが登場。なんか流れからして加賀美が変身? 本来カブトの適格者だったのにTVシリーズ第1話でカブトゼクターにシカトされた加賀美がカブトに変身するとなると、けっこう熱いものがある。

 

 

新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話
アズサには運転士の素養があるのではなく、人の適合率が感覚的に解るらしい。そこを着目され、研究機関に招待されるが、あの名称で話題になった新駅・高輪ゲートウェイの近所ということでハヤトも同行。しかし移動は車でテンションだだ下がりで、なんか違うアニメのED歌詞が出てくる、じゃ、JASRAC

そこにキリンがブラックシンカリオン・オーガで登場。E5 Mk-IIと同仕様に改造されていたが、そもそもシンカリオンはイザとキリンが共同開発したものだった。ハヤト達を勧誘し、デモンストレーションとばかり全機ボコボコにされ寸止めして去る。そして倉敷親子とグルだったのが判明、アズサがピンチで続く。

敵の狙いがアズサで、ハヤト達を勧誘し、大企業とグルとなると、狙いはアズサを使って適合率の高い運転士を大量スカウトし、大企業を使ったシンカリオンの量産化といったところかね。

このままアズサが敵に拉致される、という展開になると最終章PVの内容と符号するので、やっぱ6月いっぱいで終わるかも・・・これ4月からの新展開で1年やるとばかり思っていたけど、その実「4月から新展開にして最終章」という位置づけだったのでは。ガンダム00で例えると、4月から劇場版。E5 MkIIはダブルオークアンタみたいな。

 

 

 

 

今回のイベントで劇場版くらい発表あるかと思ってたけど、コミックス6本、小説1本、舞台化と、アニメ以外の分野ですごい量の発表があった。コンテンツとしてはまだまだこれからという事かね。

舞台は戦闘部分は着ぐるみだろうから、ほぼウルトラマンショーになりそう。