6月16日

 

▼新幹線変形ロボ シンカリオン 第74話

 キリンによって都庁が攻撃され、もはや事態収拾できる状況でなくなり、政府から押さえつけられ身動きが取れない超進化研究所。

大人達はシンカリオンを兵器として見ているが、子供達にとっては新幹線が変形するロボット。大人達が危険と見なしているモノでも、子供達にとっては表現手段であり、今後はそういう目線が必要だというフタバの言葉は、大人の一方的な理屈でなんでも子供から遠ざけている今のご時世を指しているように思える。毎回名言が飛び出すなぁシンカリオンは。

けっきょく政府を無視して超進化研究所独自で動く事になるが、どうせバレたんだからと今まで撮り貯めたアズサの動画でシンカリオンの存在を公表。世間に受けられ味方に付ける事に成功し、いざ最終決戦へ。
動画配信から一般人が認知するまでの速度が早すぎね? と思ったけど、今の世の中の情報拡散速度ってこのくらいかもしんない。しかしまぁアズサのユーチューバー設定がここで活用されるとは。確かに政府に任せたままだったら、隠し切れるわけないのに中途半端に隠蔽して一般人の支持は得られなかったかもしれないし。

 

 

www.oricon.co.jp

www.nikkansports.com

残り2話。7月からの情報がぜんぜん入ってこないと思ったら、7:00台のアニメ枠が廃止だったのか・・・この最終章は規定路線なのかと思ってたけど、後枠が報道系番組となると、局の都合かもしれないなこれ・・・・
ニュース番組なんて、ただでさえ無駄に多いのに別にいらんし

 

 

 

 

ameblo.jp合体するのか、するのか!? サイズ的には約25cmといった所なので、合体できるサイズではある。というか合体しなかったらSRXなんてチョイスしないでしょ。
そもそもゲーム発機体とはいえ、超合金魂やスーパーミニプラでアンケート取れば、いつも10位以内には入っていた機体なので、前から需要はあったんです。

ただ合体ギミック再現となると、商品化ハードルがとにかく高い。特に腰に変形するR-3、もっとも強度が必要な部位なのに可動部を仕込める箇所が無い。それに挑戦する千値練の命がけの行動ッ 僕は敬意を表するッ! 

 

 

sen-ti-nel.co.jp千値練といえば「カッケーけどタケェ」というメーカーで、クオリティ高いんだけど、ニッチかつ少数生産だけに1万~3万くらいは当たり前。だが商品化するチョイスが最近だどデヴォリューション版ゲッターとか、流行よりも好きで作ってるような所があるので、それだけに良い物を作ってくれると信頼できる。
値段は、ダンクーガやゴッドグラヴィオンが42000円だったから、5万くらいは用意しとこうかね。