7月5日


【公式】「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」PV

 

 

 

かねてから発表されていたビルドシリーズ新作はダイバーズ続編。
PVに出ている人物はリク? 主役ガンダムらしき機体はベース機無しのオリジナル機体? フェイス部分は実にファースト顔なんだけど。今度もGBNを舞台になるだろうから前作から、どれだけの設定やキャラが継続するのか気になるところ。

いつものように10月からテレ東でスタートだと思われるので、ロボアニメが途切れないのは良い事です。

 

画像初公開のGレコ劇場版は第1章をフランスで開催のイベントで上映。国内では富野展の福岡美術館で8月に上映。
・・・全国公開はいつ・・・年内公開なら、そろそろ発表あってもいいはずなんだけどなぁ。


閃光のハサウェイは11月公開と何かで見たんだけど、公式発表はされてないみたい。どうせなら同時上映すればいいのでは。

 


ついでに現在動いてるガンダム企画もまとめてみます。

 

 

 

g-tekketsu.ggame.jp≫あと『ウルズハント』の大きなコンセプトとして、誰でも無料でストーリーを楽しめるものにしよう、ということは決めています。

プロデューサーインタビュー。お金払って動画見る、というようなものではなく、ストーリー追うだけなら無課金OKの仕様になっている模様。
アニメ観ながら、おもちゃや円盤買うかを悩むように、ソシャゲしながら課金するか悩むのは同じ感覚なんでしょうな、今の若い人は。


あと告知されてた1/100バルバトス新キットがガンダムベースに展示されており、やはりMGな模様。付属品はメイス、太刀、滑空砲の第4形態。これは年末商戦キットかね。

 

 

 

www.gundam.infoソシャゲ版ガンダムブレイカー。主役はGXベースで頭部がデスティニー。

PVにオルフェンズの機体出てるけど、ダイバーズ続編に出せるかどうか・・・まだガンダム集合絵などにバルバトス入ってるとコピーライトに「MBS」が入るので無理かなぁ。

 

 

新作PVが近々公開。そろそろ発売日発表ありそう、9~10は忙しすぎるので11月以降がいいなぁ。

 

 


以前、シルエット展示されてた頃からMGだと思い込んでたらHGだった。まぁ最初はHGで、ゆくゆくはMGVer.Kaで出そう。
イラストのみで設定画らしい絵も無かった気がする機体なので、今回カトキ氏が設定画描くほどの気合の入れよう。見たところ、本体部分も肩、腕、腰、脚とけっこう新規になっているし、これは買うしかないですわ。

 

 

 

www.bs4.jpなんだかよくわからない番組がBS日テレでスタート。ガンダム通販番組??? ベテラン芸人やベテランタレントがオーバーリアクションしながら「買わないともったいない」連呼するんだろうか。

しかし日テレか・・・土5はアニメ新作やるには良い時間帯ではある。