9月22日

www.kamen-rider-official.com

滅亡迅雷netの潜伏地であるデイブレイクタウンは、ヒューマギアの実証実験都市だったが暴走事件により消滅。現実でも自動運転の実験都市計画とかあるので、この辺も現実に即したリアリティある。

或人が不破さんにあっさり正体バラしたけど、前回でエイムズにはバレてるのでそんなに支障はないか。飛電の隠蔽体質を不審がっている不破さんに、隠し事はしないと証明している或人の言動は信頼を得ているようで、思ったよりデレるの早そう。ギャグに耐えられないので、或人の前でキャラ保とうとするのは地獄だろうけどな。

それにしても、唯阿さんから貰ったのにパンチングコングプログライズキーはロック掛かったままで今回も力づくだった。これ唯阿さんの嫌がらせで、回転部分がかなりキツめに調整してるのかもしれない。

今回のお仕事ヒューマギア・バスガイドのアンナはハッキングされても抵抗してメモリー解析するなど、毎回ヒューマギアに印象に残る見せ場があるのが良い、破壊のされ方はえげつなかったけど。その破壊したライダー・滅の中身は高岩さん。20年間主人公やってた人が、敵の首魁をやるとはイカス。勝てる気しないぞ。

 

 

fafner-beyond.jp


「蒼穹のファフナー THE BEYOND」第四話、第五話、第六話 PV

2章のPV公開。ミツヒロおるな、なぜか名前違うけど。今回は敵が人間の姿をしており組織だって行動してるのが今までと違う点みたい。

過去シリーズが全作期間限定無料配信されるので観るもよし。キッズステーションで全作放送されるので録画するもよし。

 

 

 

www.4gamer.net

www.famitsu.comゼルダの中でもトップクラスに好きで、思い入れも半端なく、GB版、DX、3DSのVCと何度もプレイしてるんですが。

グラフィックとBGMが豪華になったけど、基本システムとテキストが26年前とほぼ同じ。UIが便利になったくらいで、ゲームボーイの頃とプレイ感覚がビックリするくらい同じという。この、ゲーム内容ではなく「プレイ感覚の再現」というのは簡単にできる事ではないので、やっぱ凄いなと。まぁゲーム的には今見るとさすがにシンプルなので、今回初めてプレイする人にどう映るかは判んないけど。

VC版をプレイしたのも何年も前だし、マップ配置なんてほぼ覚えておらず新鮮にプレイできるので、見た目と音楽だけ変えて、他は不変というあたり、リメイクとしては正解なのだと思います。