10月24日

 

www.youtube.com

SEEDの1クール目EDみたいなステージでキャプテン・ジオン登場。マナーの悪いヒャッハーなガザ3兄弟を粛正。運営の人かと思ったら動画投稿者だったんかい。いやこれ正体はロンメルさんだろ。もの凄い濃い人が出て来たと思ったらビルドダイバーズとは直接関係なかった。ν-ジオンガンダムは商品化されるし、絡む日は来るんだろうか。

あと動画に映ってた緑のレッドフレーム改はいったいなんだったんだろうね(棒)

今回はパル回でヴァルキランダーが変形するんだろうと思ったら次回に続く、まさか2話使うとは思わなんだ。このペースだとチーム全員の掘り下げに1クール使いそうだねえ。

戦闘ではバウンド・ドックがなぜか大活躍。武装もギミックもフル活用してZガンダム本編より活躍してた気がする。もうキット化しちゃえよ。HGサイズでも並みの1/100よりデカいけど。

 

 

 

 

 ▼

 見た瞬間買おうと決めた。単純に超好きな作品で、最高にカッコいいロボットなので。付属物がガチコと、モンキーダンスしてるキャラプレートとか、わかりみが深い。

キンゲのまともな立体物といえば、コトブキヤのワンコインフィギュアと、リボルテックくらいしか無く、両方とも発表時は狂喜して買ったなぁ。

後はパンサーかエンペランザ出してもらって、冷気エフェクトパーツ、オーバーフリーズバレット、チェンガン2刀流できるオプション付けて下さい。

 

 

 

hobby.dengeki.com

ameblo.jpメタルロボ魂ルプスレクス、劇中イメージを盛り込んだ造形やエフェクトが大変よろしい。

スノーホワイトは原作終了して何年も経って、メタコンでようやく全身像がお披露目。今のところ羽がたくさんあるゼロEWだけど、何かしらギミックはありそう。

キンゲ雷電など、最近またロボ魂はぼちぼち増えて来た、ブレンパワードとか欲しいなぁ。

展示品はこんなものではなく、明日からの一般日でさらに発表あるそうな。

 

 

 

www.oricon.co.jpワタルは新作のPV披露され、後日発表ある模様。ここまで商品化される以上、まとまったアニメ作品になりそうだけど。媒体は何になるのやら。