12月26日

www.youtube.com電波障害の原因は地球から30光年離れた惑星からによるもの。いよいよエルドラの実在がマジになってきた。その件についてメイがリアルでメンバー招集。運営権限使ったんだろうけど、いきなり電話かけてくるとか個人情報・・・

メイのゴスロリは後見人(マギーさん)の趣味、自宅もドールハウスである。あと付き添いでナナミが登場したけどセリフ無し。なぜスーツにグラサンだったんだろう。カザミはアバターの言動そのまんまチャラ男。リアルでは小柄でアバターはマッチョとか、負けるのカッコ悪いとか、ほんとそのまんまだ。パルの外見はどう見てもアノ人の親族だが、それよりも車椅子・・・・「飛べない」ってそういう・・・・うわぁぁトラウマが予想してたより重たい話みたいだこれ・・・・

 エルドラに関わったせいでリアルでは昏睡状態にあるゼルトザーム仮面の姿を見せられ、改めて意思確認が行われるが、今までのエルドラの住人たちとの交流と、あんな事態を目にしてしまった以上、脱落者は一人も居なかった。第1話と同じように路地裏でフレディに呼びかけられる形で、再度エルドラへ。

 

 

続きは4月から、放送局にMXも追加。分割2クールだったけど、まぁ今のアニメじゃ普通ですわな。

 ヒロトの新型コアガンダムが登場したけど、新主役機として残りの太陽系アーマーが割り当てられると思われ。「プラネッツシステム」という名称がここで意味を持つ事になると。30光年も彼方の惑星で、なぜGBNのデータが実体化したのかなど、謎は残るけどおおよそ話の道筋は見えて来た。それにしてもまぁ、開始初期からは予想できんような展開になったなぁ。ビルドシリーズの基本設定を使った異世界ガンダムをやるとは・・・こういうチャレンジングな姿勢は嫌いじゃないので2期までは積み気味のガンプラ仕上げながら待つとします。

 

 

 

 

G-UNITシリーズがプレバンでHG化。ガンダムエース連載はやっぱりキット化織り込み済みでしたな。

そしてシルエットのはどう見てもジェットウィンダム。ほんと最近、量産機が次々キット化されるのう。

他にもホビージャパン今月号の記事で前振りされているので、28日は大量に発表在りそうなんで期待。

 

 

 

 

 まるで80年代のようなシンプルデザインのマスク。ゼロワンといい、時代はシンプルなのかもしれない。マジレンジャー以来の魔法、宝石というのは解る。それに加えてビーグル・・・? なんかモチーフが渋滞気味なんですけど。

いつもより遅めの3月スタート、事前にVSと同時上映で先行エピソードやるという、いろいろと新機軸打ち出してきましたな。

 

 

 

 

主役が悠木碧。ユルセンの時からそのうちプリキュアやると思ってたけど、開始当初はまどまマギとかシンフォギアとか、本人がキュアショコラにドハマリしてたのがネタにされまくるだろうけど頑張ってください。

 

 

 

ワールド5追加されたのでやってみた。最初からアルドノアがメイン。登場人物も主要キャラはほぼ全員登場。若干アレンジされてたけど原作3話まで再現してた、そこまでしかやってないけど、ワールド5では戦艦デューカリオンが出てくる所まではやると思う。ヴァース帝国とメガノイドが協力関係なのはちょっと笑った。

自機ユニットはオルフェンズもヴヴヴも主役機だけだし、スレイプニールしか出ないだろう思ったら韻子、ユキ姉のアレイオンが登場。スレインまでパイロット登場してた。・・・なにこの破格の扱い・・・こういうの本家でもやってくれよォ! 次の本家新作ではオルフェンズ出るだろうから火星繋がりで出して下さいよォ!