1月16日

www.tv-asahi.co.jp

www.youtube.com

natalie.mu

www.oricon.co.jp

思ったより魔法要素なかった。ファンタジー設定のゴーオンジャーという感じ。メンバーみんなその筋のプロでキラキラしてる中で、レッドだけ平凡という設定。

声優陣がやたら豪華で人数多い。杉田中村が兄弟役とか、ぜったい狙ってるだろ! これだけで声優クラスタ入って来るだろうし。しかし水瀬いのり声なのに見た目がキカイダーロボット刑事Kみたいなのはどうなんだろう・・・人間態とかあるんですかね。

ロボは全身クリアパーツで立体映えしそう。クリパーツはコストかかるのでミニプラ担当者はいったいどうする。それにしても発表前に玩具バレしなかったのってかなり珍しい、名前もまだ不明だし・・・普通に考えるとキラメキング。

 

:追記:情報公開されました

toy.bandai.co.jpレッドのメカが下半身というのが珍しい構成してる。

 

 

 

 

earthgranner.jp

www.youtube.com

hobby.dengeki.com

www.oricon.co.jpシンカリオンがすぐ続編やらなかったのはこれ制作してたからか! トミカも前作ドライブヘッドは劇場版やってたくらいだもんね。

ドライブヘッドが基本レスキューだったけど、今回のは動物モチーフが入ったり、最初から2体合体したりとスーパーロボット要素が強め。というかライオンモチーフの相棒の声が檜山さんな時点でもう狙っとるだろ。

タカラトミーのロボアニメとしては、トミカプラレールトミカと来たので、シンカリオンの次があるならこれの企画が終わった後、という事になるのかしら。アースグランナーはシンカリオンのヒットをどうフィードバックするのか注目したい所。

 

しかしまぁ連日の発表で放送開始時期が春、バンダイタカラトミーで「喋る相棒ビーグル」要素がかぶるとは面白い事になったなぁ。おもちゃ売り場は誤認が多発しそう。