2月3日

 

BANDAI SPIRITS ホビー事業部5月発売商品

https://bandai-hobby.net/schedule/202005/

BANDAI SPIRITS ホビー事業部6月発売商品

https://bandai-hobby.net/schedule/202006/

 

 

ガンプラ40周年記念ガンダム、2000円。リバイブHGが1000円だから、HGというよりはRGver.2.0の方が近い感じがする。

 

 

即キット化。どうも今までのような構造とは違う様子。上のBGガンダムからパーツ構成のフォーマットが変わるのかね。

 

 

序盤でお世話になる、Gジェネ主役機といえる機体がついにキット化。SDだからこそ映える機体。プレバンバリエなども捗りそう。

 

 

デュナメス4500円だったから、5000円するキュリオスはテールユニットが付属するんだろうと思ってたら、付属しない・・・・だと・・・・。

まぁハンドミサイル2丁付属するので値段相応ではあるんだけど、付属して欲しかったなぁ・・・

 

 

新型機続々投入。射撃エフェクトや情景ベースも汎用性高すぎる。30MMが実に熱い。複数買い上等なほどに安価でカスタマイズの幅が広すぎるので、本格的に手を出すと他のキットが手に回らなくなるから困る。

 

 

 

ガンプラ以外でも新規キットがごっちゃり発売されて、いったいどうなっとんじゃバンダイ

 

 

 

新主役機公開。ウラヌス+7でユーラヴェン。中身のコアガンダムIIは追加パーツで飛行形態に変形可能に。

 

 

 

さらに新アーマー。ドリル、万力、そして足にタイヤ。順番的にはサターン6かね。

2期からはアーマーもメルトワン~ジュピターブからは流用なし新規パーツ。これで残りはネプチューン8だけとは思えないので、プルートゥとサンもあるんじゃないかね。

 

 

 

 

頭部胴体がAGE-1、肩がAGE-2、腕と脚がAGE-3なトライエイジガンダムがトライエイジに登場。

リライズではアニメオリジナルカラーで登場って・・・この色、マグナム!?

GP-羅刹がガンダムエースでセカンドシーズンに登場って書いちゃってるし、これは大物続々参戦な予感。

 

 

 

ガンダム(仮)の換装アーマー。アースリィに続いてνガンダムをコピーするとは、歴代主役ガンダムの闇堕ち仕様がどんどん登場するのかしら。めっさ燃えるんですけど。

 

 

 

アヴァランチは換装パーツだったヴァルキランダーが正パワーアップ。

ウォドムポッドは2期仕様のパーツを追加して発売。しかし2530円て安いな!

 

新機体がバンバン発表されて、もう商品展開だけで盛り上がる予感と期待しかない。んだけど、あの、カザミの機体は・・・?