2月9日

 

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

 

game.watch.impress.co.jpMODEROIDイカルガ、ガイキング・ザ・グレート、バルディオス(分離可能)、イングラムダンガイオー、グレートゼオライマー、ブラックシンカリオンバーサーカーモード・・・

うわあああ会場発表されたの欲しいのばっかだこれ。コトブキヤが自社ブランドに注力するようになったぶん、グッスマが「俺達が欲しいヤツ出してくれる」メーカーになったなぁ。

 

 

 

 

イカルガなんて、ナイツマはロボ魂で展開してたのにも関わらず主役機が発売されず、いろいろ察せられる部分があったんだが、ようやく立体物が出ますよ。グッスマ担当者・田中さんは元バンダイの人だから、バンダイで企画が通らなかったのを出すという、そういった需要が本当に解ってらっしゃる。

 

他のメーカーは、アオシマにウェーブに各社こぞってオリジナルロボ系キット企画が増えたなと。もうプラモデル出してるメーカーのほとんどがやってるような状況。

 

 

エグゾフレームがガンプラより安いの笑った

 

 

 

bandaicandy.hateblo.jp

スーパーミニプラ、ガオガイガーに続く勇者はダグオン。

主役機のファイヤーダグオン、2号ロボのパワーダグオン、そして合体スーパーファイヤーダグオンまでが1セット。

武器に変形するライアンとガンキッドは欲しいけど、出るならたぶんプレバン。

 そして仲間であるスーパーライナーダグオン、シャドーダグオン、サンダーダグオンまで行けるかどうか・・・最終目標はOVAのファイナルダグオンやね。

 

アンケート結果も気になる。戦隊ではガオレンジャーかぁ、ガオキングはギミック自体はシンプルだもんなぁ。

 

 

 

 

www.kamen-rider-official.com1000%社長が繰り出す五番勝負は、マッチポンプだけで構成されたクズ5番勝負なのかと思ったら、さすがに3戦目ともなると相手がクズじゃなかった。

年明けてからいいところ無しのゼロワンは、シャイニングアサルトホッパーならサウザーとはわりと拮抗していたのは良かったけど、新形態のメタルクラスタホッパーは大群バッタ蝗害攻撃とか迫力あるが意図的に暴走させられたようなもんなので、やはり活躍してるとは言い難い。何でも力づくなゴリラ理論で強引にゼロワンドライバー外した不破さんの活躍は光ってたんだけどねえ。

マッチポンプ社長はアークに人への敵意をラーニングさせた件について糾弾されても開き直り、メタルクラスタにボロボロにされてもニヤニヤ笑ってるヤベー奴なので、倒されてもカタルシスが無い。主人公を見下す言動ばっかで好感持てないし、新ライダーとして販促的な見せ場を作ってる以上は純粋悪だとも思えず、さりとて何か一本筋が通った信念のようなものもまだ見えない。技名にコピーライト付いたり、永遠の24歳とかネタ的な要素を用意しているがネタキャラにもなり切れない。今は辛抱の段階なのかもしれないが、ずっとフラストレーション溜まってる。

或人がメタルクラスタ使い熟して、サウザーをボッコボコにして社長がネタにされるくらい情けなく落ちぶれないとこの流れは変わりそうにないけど、いつまで続くんだろなぁ。

 

 

news.mynavi.jp初日に行ってきました。目的の大部分をルパパト後日談のつもりで観たけど、ノリ的にはリュウソウに合わせてた印象。それでもルパレン組は日陰でしか生きられない部分を描いていたりと、本当に戦隊シリーズでも異彩な存在だったなと思う。

これでルパパトは見納めかと思うと、惜しいというか勿体ないというか、Vシネ配信でもいいから完結編みたいなのできませかね。

キラメイジャーはTVシリーズ1話分のボリューム。エピソード0として観れば理解が深まるけど、観ずとも別に支障は無いという絶妙な塩梅だった。毎年このフォーマットでやれればいいんですがね。

そして最後のプリキュアコラボは・・・さすがにニチアサという以外の接点が無さ過ぎて、オールスターズ宣伝に捻じ込んだ感がですね・・・