4月16日

www.youtube.comエルドラに召喚されたガンプラヒロト達は、遺跡にある「光る砂」というもので形成される。たぶんナノマシン的なものなのだと思われるが、GBNというデータを通して、エルドラで3Dプリンターみたく実体化されるわけか、うーんオーバーテクノロジー・・・

しかし衛星砲の影響で砂が吹き飛ばされて、コアガンダムIIとモビルドールメイしか実体化できず。ヴァルキランダーは武装だけ、ジャスティスナイトはシールドだけ。

 再開を喜ぶビルドダイバーズとエルドラ住民だが、実在の存在だと判明してからフレディはもちろん、マイヤや子供3人組への見方がだいぶ違ってる。1期初期の頃は「このキャラ必要なの?」って思ってたからなぁ・・・今ではリガ・ミリティアの爺さん達、ミリシャの兵隊、鉄華団団員のような、必要不可欠なサブキャラ達ですな。

 バトルではエルドラウィンダム相手でもコアガンダムIIとメイだけで戦闘。こういう限られた戦力で武器をやりくりしながら戦うのっていいよね。コアガンダムIIも今後単体で戦う機会もそう無いだろうから、変形機構も含めて活躍シーンを十分に描けてたし。

敵の動きについてヒロトが何か勘づいていたようだが、召喚者が来る場所は攻撃対象ではないって事なんだろうけど・・・他にも理由はありそう。次回は早くも敵ガンダムことアルスアースリィ登場。

 

 

 

 

 

 

natalie.mu病気休業から復帰しても、ひろしは復帰せず、レギュラーより単発作品が多めだと思ったら、癌だったとは・・・

 

新人時代からやっていた野原ひろしが一番の代表作だとして、自分が名前を意識したのは08小隊のエレドア。それからゾイドアーバインハガレンのヒュースなどを経てメイン役をこなす人気声優に、若手時代はヤンキーキャラや強敵ライバルキャラ、中堅以降になってからは主人公の父親、話のわかる上司,、敵幹部などが多く、1年中なにかのアニメの主要キャラをやっていたという印象。

自分の中ではホランド、サーシェス、チダ・ニックあたりが特に印象深かったでしょうか、役を挙げるだけで切りがありません。自分がオタクになっていく過程で慣れ親しんだ声でした。ご冥福をお祈りします。

55歳は・・・早すぎる・・・