4月23日

www.youtube.comカザミは衛星砲発射の原因が自分のうっかり発言かもしれない自覚はあったようでしっかり謝罪。まぁ今となっては些細な事だが、ちゃんと頭下げられるのはするとしないとでは大違いだよね。パルとフレディは某天空の城みたいなシチュになっていたが、二人とも死にかけてたんですけど、涼しい顔して死地に送り込むムランさんひでぇ。

戦闘でアルスアースリィ登場、さすがにコアガンダムIIでは歯が立たずピンチの所を聖獣が追っ払ってくれた。この聖獣がエルドラの事をいろいろと知ってるようだが、なんかメカっぽいな・・・合体ギミックとかないんですか。

 

 

テルティウムの強化パーツ、これで仲間化ほぼ確定。本体買うのスルーしたけど、やっぱ買わなくちゃ。

 

 

 

 ▼

最終決戦仕様の特別カラーの4体セット。全身ゴールドもしくは全身クリアにでもなったりするのかね。

しかしまだ3話なのに、リライズは商品展開でネタバレしまくってるなぁ。OPでも主役機最終形態シルエットの全身像がとっくに発表されてたりするし。

 

 

 

 

外伝主役機が商品化。前作の外伝が既存キットのバリエだったのに対し、コアガンダム以外はほぼ完全新規とは気合入ってる。ヒロトのとは別の方向性のコアドッキングカスタムを色々やって欲しい。

 

 

以前、ガンプラ大集合ポスターに何気に写っておりいたのが正式発表。サイズのデカさがネックでずぅっと棚上げになっていたヤツがついにキット化。値段がサイコガンダムクシャトリヤより高価いけど、まぁ現代基準だとこのくらいのはなるのかね。

変形ギミックは完全再現するのか差し替えになるのか、バラさないであの上半身をすっぽりスカートの中に入れらるのかどうか

 

 

以前に出たフミナ先輩キットは、スターウォーズなどのフィギュアキットと同規格の可動部だったのでサイズが大きめだったけど、現行のフィギュアキットと同規格サイズとしてリニューアル。

しかしこれで商品としては5度目の完全新規キット化だけど、みんなフミナ先輩好きすぎだろう。

 

 

 ▼

マルコシアスに続いて主役機もキット化。てことはサービス開始も8月辺りか。予定通りになればいいんだけど・・・

 

 

 ▼

付属物は基本武装の他にサンダースピアのみ。クロスボウと初登場時に肩に付けてたS型装備くらいは欲しかった。RGエヴァはあからさまに付属武器が少ないので、後でまとめて武器セットでも出すのかね。

 

  

 ▼

まさかのゲッターINFINITIマジンカイザー出てるし、真ゲッターも出るなこれ。

これだけシリーズが続いたという事は、マジンガーINFINITYのキットは売れたんだなぁ。真マジンガー、マジンガーZERO、マジンエンペラーとまだまだあるので続いて欲しい。

 

 

 

 

bandaicandy.hateblo.jp

bandaicandy.hateblo.jp

bandaicandy.hateblo.jpやっぱゴーゴーファイブのメカは、ビクトリーロボ、グランドライナー、ライナーボーイがそれぞれ連動していてギミックの完成度が高いっすな。ビクトリーマーズも欲しいねえ。

サンバルカンに続いてメンバー全員も商品化。スーパー戦隊は以前フィギュアーツでもやってたけど、戦隊の場合、メンバー全員揃わないと様にならないのでマネー的に厳しくて続かなかったんだけど、

ここ最近の食玩クオリティの向上でSHODOならサイズと値段の折り合いが付けられるかもしれないですな。今後も続くかどうかは受注数次第と。