4月26日

www.kamen-rider-official.com不破さん、自分の知らない間に脳内に女性人格のチップ埋め込まれてた上に、記憶も捏造されたものだった。完全にモルモットで災難過ぎるな・・・短期間のうちに衝撃の事実が次々告げられ、普通だったら立ち直れず2、3話は引っ張るようなエピソードをものの数分で立ち直るあたり、さすが不破さんだった。なんか言動や設定が深夜アニメの主人公みたいになって来てるけど。

そして、不破さんの扱いやら、自分にも刺客差し向けてくるZAIAのブラックぶりに、唯阿さんついに切れる。一番の理由は技術者としての矜持まで侮辱されたから、といった所か。センパーにライトニング辞表フィーバー。サウザー、ついにスペックで劣るはずのバルキリーにも負ける。さらに生身で辞表パンチ。5週連続でボコボコにされるのもはやギャグ、こんな短期間でストーンと落ちぶれるとは思わなかった。もうこれサウザーがパワーアップしようが何しようが、小物にしか見えんのでネタにしかならんよ。

次回からは滅が動き出して滅亡迅雷が本格的に復活、こちらの方がラスボスになるのかどうなのか。

 

 

www.toei.co.jp2号ロボ、キングエクスプレスがもう登場。まぁ1クールから2号ロボ出てくるのはそんな珍しくもないんだけど、敵が使ってるのを奪うのはファイヤーカイザーくらいしか例がない。しかも右腕にガルザ乗せたまま戦ってるし。黒い機関車と白い新幹線と連結するのはグランドライナーとライナーボーイを彷彿とさせるし、いろいろ歴代ネタ盛り込んで来るなぁ。

「2度と奪わせん!」と言っときながら次回予告でも奪われてるガルザさん、「このチェーンソー!」とか「生理的に受け付けない」とか、兄弟邪面の弟の方に過剰に肩入れしてると見せかけて実は実力主義だったり、いちいち言動が面白いので、いじられ幹部になりつつあるんじゃないだろうか、次回もカルタしてるし。