4月30日

www.youtube.com聖獣様によってエルドラの概要がおおむね語られる。外宇宙へ移民していった古代文明人の作った防衛システムであるアルスが、現代文明人の獣人達を侵略者だと認識して殲滅しようとしている。

古代文明人の中には己をデータ化した者がおり、それが巡り巡って地球のGBNに繋がり「エルなんとか鏡砂」という、あらゆるモノを顕現させる古代文明テクノロジーで、ガンプラとそのパイロットのデータを実体化させ兵器として使用することができると。

 

・・・もうガンプラバトルって次元の話じゃねーな! 完全に異世界アナザーガンダムですよ。ガンプラバトル自体、1期の水中戦以来やってないもんな・・・

事のあらましを知ってもエルドラ人を助けようとするヒロト達、ここで1期における獣人達との交流が活きる。もはや無関係といえるような間柄ではなかった。カザミとパルの過去も描かれ、今回でほとんど情報は出そろった感じ。

残るはヒロトの過去だが、ウラヌスアーマーは新規で作ったのではなく、封印していた模様。どうやら前作の最終決戦で搭乗していた? 

 

 

あと、自らデータ化して地球へ辿り着いたというエルドラ古代人とELダイバーには何らかの関連性があるのでは。

 

f:id:tasukuyuu:20200430230945j:plain

なんかELダイバーっぽい顔してる

 

 

次回から新主役機・ユーラヴェンガンダム登場。ここらら本格的な戦いになるぞ・・・って所で次回からコロナ延期。はいはい、わかってたよ!

まぁユーラヴェン登場がギリギリ間に合って良かったと思う事にします。登場して延期と、登場せず延期ではキットへのテンションがまったく違ってただろうからなぁ。これで13日発売のHGユーラヴェン心置きなく組めます。