7月23日

www.youtube.com溜め込んでいたものを吐き出して、憑き物が落ちたヒロトのリライズ(再起)はこれからだ。残り4~5話だけど。

マサキ救出のためまず破損したクアドルンの翼をペーネロペーのスタビライザーで代用し補修。デザイナーが同じ人なので問題ない。軽いピクニックも行われるが、マイヤのヒロイン力がどんどん上がっていく。ごく自然にカザミの隣に座っとるし。その後のヒロトを引き止めてから見送るヒナタのヒロイン力も上がっている。バトルに直接関わらない幼馴染という、負けヒロインポジションだったけど、まぁイヴが奇跡の復活でもしない限りは大丈夫そう。

マサキ奪還作戦には完成したイージスナイトが投入。撃墜数にこだわって突進ばかりしていたカザミが、敵を引き付ける防御主体に特化した機体にするとは特成長したもんだ。ヒロトにコアガンダムの構造を質問していたが、はてさて。ヒロトの方はサターンアーマーを用意。対ガンダムフレーム用の悪魔狩り機体・サタニクスがデビルガンダムっぽくなったゼルトザームを討つ! このシチュは燃える。

イージスナイトの登場は一番最後かと思ったらヒロトに次ぐ2番手だった。キット発売が遅いのはまぁ、なんかあるんでしょうな。たぶん発売日は最終回の週になりそう。残り話数を考えるとエクスヴァルキランダー、ウォドムポッド+、ネプテイトは宇宙に上がって最終決戦に投入という形になりそう。