8月6日

www.youtube.com

リアルでマサキと対面するが、謎のクマ例えを連発するクセのある人物だった。たぶん天然ナルシストいい人タイプ。

月へ行くには前回の軌道エレベーターは使えないので、ネプテイトの特殊巡航機能を使うことになるわけか。まだ未完成なので仲間に協力を請うとは、ヒロトコミュ力も上がったもんだ。そしてメイからはアルスは破壊せず再生するべきという提案、これもまたリライズ。ELダイバーの元は古代エルドラ人なのだから、その線でどうにかするのでは。あとカザミが言ってた「バカみたいなアイディア」とは、いったい何のことだろうなー?

最終決戦を前にリハーサルでバトルをする事になり、メイの伝手でマギーさんと対面。カザミの動画が一千万再生超えでバズって、いつの間にかヒロト達はGBNで知られた存在になっており、さすがマギーさんの人脈だが、用意された対戦相手もアヴァロンに、第七機甲師団。そして、そしてそしてそして

ビルドダイバーズ! リク! 次回予告もリク!!!

 

最後の2年経った本家ビルドダイバーズに全部持って行かれた。成長したなぁ・・・アバター変えたのね。前作のキャラが登場というタイミングとしては最高でした。

しかしこれヒロトどんな顔して会えばいいんだ、相手が事情を知ってたとしたら余計きついんですけど。元居たフォースのチャンプのTRYAEGマグナムも居たし。ヒロトにとっては顔合わせづらい人ばっかりの地獄の同窓会になるんじゃ・・・・

前作組は最終決戦で援軍に来ると思ってたけど、最終決戦前にエキシビジョンをすると。そして関係者のみで最終決戦、マサキも来るはず。しかしこれ25話で終わるんかな、あと1話で26話あるのか、どうなのか。

 

※追記 26話ありました