11月5日

back-arrow.com

hobby.dengeki.com

以前からスタッフとPVは公開されていたけど、このほどロボットアニメな事が判明。バンダイからROBOT魂が商品化。

監督:谷口悟朗、全話脚本:中島かずき、音楽:田中公平、メインメカアニメーター:山根理宏と、まさにロボアニメとしては盤石の布陣。メカデザの天神さんはスパロボTのティネードの人ね。

谷口監督と山根さんといえばガン×ソードだし、冒険活劇だそうなので、痛快娯楽的な内容になりそう。これは期待するしか。

 

 

www.gundam.info

bandai-hobby.net

 ようやっと日本展開決定で来年春から。SDガンダムのアニメとしてはSD三国伝以来、12年ぶり。現在BS11の金曜19:30で三国伝を放送しているので、この枠やネット配信などで放送すると思われ。

なんか立て続けにロボアニメ発表されたなぁ、来年は豊作になりそうか?

 

 

hobby.dengeki.com2001年から展開していたHGHMシリーズがまさかの再開。ダンバインの好評を受けての展開だったんだけど、エルガイムアトール、オージの3種だけ発売して終了。まさか19年も経過してからMk-II出るとは思わなかった。さらに既存の3種も新規パーツと材質をKPSに変更してアップデート。

Mk-IIはプレバンでの発売だけど、これはAOZの成功で、出したいけれど売れるかどうか読みづらい線もプレバンなら積極的にキット化できるという事で、ガンダム以外のアレもコレも出せるかもしれず夢が広がりますな。実際Mk-IIは速攻で1次受注締め切られたし幸先良さげ。とりあえずHMではバッシュ、アシュラテンプル、ヌーベルディザードが欲しい。