11月13日

www.youtube.com事前に行われた歴代ガンプラHGシリーズ投票で選出されたMSでバトルロイヤル。実況はMS大図鑑を手に、機体名の発音がよくわかってないフレディでがお送りします。

ダブルオークアンタ/アヤメvsウイングゼロEW/パル。そもそもMSと戦った事がないクアンタの忍者ポーズや装甲パージしながらの戦闘が新鮮だったが、パルがトラップで仕掛けた「BB戦士NO.203ウイングガンダムゼロカスタムに付属するヒイロ・ユイ」(早口)のフィギュアに気を取られ敗北。それで油断するとは、よっぽどアヤメ殿の琴線に触れたチョイスだったんだろう。

ゴッドガンダム/キャプテン・ジオンvsデスティニーガンダム/カザミ。師弟対決というシチュに二人とも勝手に盛り上がり暑苦しいバトルが展開。この2機が対決するのは2次創作でよくあるけど、実際にアニメで観れるとは。「パルマフィオキーナ!」って叫ぶ人初めて見た。

ガンダムバエル/マギーvsモビルドールメイ(ガンダムベースカラー)/メイ。と思ったらIIネオ・ジオングと合体するメイさん。コントローラーでピコピコしてバエル圧殺。ナラティブとも合体したり、何にでもフィットするんだなIIネオジオングは。

しかし直後に現れたストライクフリーダムミーティア/チャンプ登場。なんというチートにチートかけて食べるような組み合わせ。合体機体同士のバトルになるが、やはりチャンプが上手だった。

そして最後に投票1位のバルバトスルプスレクス/ヒロト登場。ゲームとかだと、ビーム兵器しか持ってないストフリは鉄血MSとは相性悪いんだけど、チャンプはドラグーンを鈍器にして殴る。普通にストフリパンチで殴る。さすがチャンプやで・・・胸を借りるつもりでヒロト阿頼耶識リミッター解除、チャンプはSEED発動(できるんかい)して両雄激突(完)

 

勝者不明で終わるのはガンプラビルダーズの頃からのお約束。10分ほどの内容で超豪華MS出演陣によるバトルと、ヒロト達のその後が少しだけ垣間見れただでも良かったけど、もっと観たかったなぁ・・・ダイバーズバトローグは全1話だそうなので。アイランドウォーズ、GMの逆襲みたいなのもやって欲しいんだけどなぁー、まぁ今後の推移を見ましょう。

 

 

 

 

5月7日公開決定。けっきょく1年延期でしたな。クスィーのデザインはリファイン版ではなく、頭部マスクにスリットが無く、胸部にアンテナが付いてるオリジナルの小説版を元にしたもの。ペーネロペーとメッサーはリファイン版だったので良い意味で意表を突かれたなと。グスタフ・カールHGUCのインスト解説に「軽装型」なるバリエが存在するようなので、小説版が出てくるかも。

 

 

 

 ▼

創傑伝が2月スタートで全7話放送したあと、4月から続編のワールドヒーローズが世界同時スタート。

三国志の次は世界創作偉人伝? ルパンガンダムとかホームズガンダムとかロビンフッドガンダムとか出てきそうやね。

日本では創傑伝は1~4月の間にキット40個くらいが一挙発売となります。なんでこんなスケジュールにしたん・・・

 

 

 

 ▼

expo-newitems.bandai-hobby.net

hobby.dengeki.comMGガンダムMk-Vが一番驚いた。いきなりMGとは・・・

あとSEEDが未キット化機体や1/100未商品化機体などに本腰を入れて来た感がありますな。HGゲイツもそう遠くはなさそう。

基本的にだいたい買うけど、来年は普通に手に入るようになってるといいんですけどねえ・・・今のこの状況じゃRGハイニューとかHGナイチンとか、まともに買える気しないですよ