1月19日

更新サボっていたら、いつの間にか1月も下旬になっていました。あけましておめでとうございました。

 

 

 ▼

www.shinkalion.com

放送局をテレ東に移して春スタート。前作放送終了後も新商品は出ていたりしていたので、そのうち新作来るだろうと思っていたけど、タカラトミーとしてはトミカプラレールと交互に展開しているので、アースグランナー放送終了後に控えていたと。

待望の新作、期待しかない。とりあえず新幹線じゃない山手線があるのが気になるんだが・・・ヤマノテリオンに変形するんだろうか。

 

 

 

とりあえず2021年の春アニメは、シンカリオンZをはじめ

dynazenon.net

sd-gundam-world.net

anime-86.com

godzilla-sp.jp

ロボメカが期待できるのがこんなにある。

 

 

 

sakugan-anime.com

www.youtube.com

hobby.dengeki.com

秋スタートのロボアニメ。バンダイがプラモ出すようで気合入れてるなぁ~と思ったら、サテライト制作、メカデザ河森正治だった。あーなるほど。

 

いやもう今年ロボアニメこれで何本目だろ?

 

 

back-arrow.com

で、現在やってるロボアニメ。実に中島かずきっぽいブレない主人公、実に谷口悟朗っぽいキャラ配置(中華風キャラの女性副官とか)と、スタッフ陣の期待は裏切らない内容。2話時点ではまだ設定説明段階、これからキャラもメカもどんどん増えていくだろうし、設定が出揃ってから話が大きく動くんでしょうな。

 

今期アニメではワールドトリガー2期が、作画クオリティと原作再現の徹底ぶりが1期と比べると劇場版レベルに仕上がっていて、好きでい続けて良かったと感動すら覚えてます。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

春から放送でロボといえば、スーパー戦隊史上最ロボ推し作品。

マジで人間1人、着ぐるみロボ4体のメンバー構成だった。レギュラーって榊原郁恵しかおらんの・・・? ヒロイン・・・? このような企画を考えるのも通せるのも世界で白倉P1人しか居ない。

絵面的には電王みたいな感じになるのは想像つくし、戦闘になればいつもの戦隊なんだろうけど、どういった風にストーリーを回していくのか想像できない・・・平行世界設定なのでディケイドみたく旅していく内容なのかねえ。東映的にはゼンカイザーをスーパー戦隊を総括する、ディケイドのようなこれから先の作品にも絡んでいく全能感のあるキャラにしたいんだろうな、というのは解るんだけど。

 

toy.bandai.co.jp

ロボは左右合体方式。プロポーションがえらいアンバランスなんだけど、思いっきり「ゼンカイオー」って書いてるし、後からゼンカイザーのメカが登場して、他が手足に変形する5体合体なんだろうね。

 

 

bandaicandy.hateblo.jp

hobby.dengeki.com

そして今年はロボのプラキット発売がやたら多い! 予算が許すのなら基本ぜんぶ欲しいんですけど。4月発売商品で注文したやつの総額を計算したら60000円超えててちょっと戦慄してます。

 

後はスパロボが30周年、なにかはあるだろうから今年は忙しくなりそうですわ