3月19日

 

bandaicandy.hateblo.jp

bandaicandy.hateblo.jp

スーパミニプラが好調につき路線拡大でブランド名変更。「スーパーミニプラ」って略しにくい名称だったので今度からSMPで書きやすくて良い思う

逆転王とは、その線があったかー、これで三冠王、大巨神もいけますな。

他にもタイトルが発表されておりー

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

f:id:tasukuyuu:20210319212146j:plain

おわあぁーーーー!?

いやスーパーミニプラでなんか出してくんないかなーと思ってたけど、こんな立て続けにくるか。どのメーカー部署も30周年に温存してたんだろうか。

いったい何が出るのやら、まさかSRX被りなんて事にはならないとは思うが、SMPは超合金魂のプラモ版という面もあるのでダイゼンガーアウセンザイターかもしれない。

他はファイバード、アクエリオンガンバスターは、SICやメタルビルドみたいなキレキレアレンジなやつをキャンディ事業部もやりたかったんでしょうな。

 

しかしまぁバンダイキャンディ部とグッスマとで、合体ロボの取り合い状態やな、2~3年でもう出す作品が無くなりそうな勢いなんですけど。

 

 

 

 

 

 

30MMと共通規格のガールズプラモデル。

率直に言って、コンセプトからデザイナーからコトブキヤのやつそのまんまなんだけど、何が恐ろしいかって基本価格が2000円代という、コトブキヤの半分以下の価格設定。

さらに頭部、髪型、ボディパーツを単品売り展開。瞳はタンポ印刷でシールもデカールもなにもする必要なし。バンダイ流通だからできる売り方によるカスタマイズ性、徹底した敷居の低さ。

コトブキヤのやつをSNSで見て、興味あるけど組むの手間だし高価いなーと思ってる潜在層はかなり居ると思うので、その辺を丸ごと掬い取りにいくのが恐ろしい・・・

 

 

 

www.kotobukiya.co.jp

まぁコトブキヤの方はこの分野はもうメカ系は一通り済んで、さらに先に行ってるんで、住み分けはできるんじゃないでしょーか