5月9日

www.toei.co.jp

ゴールドツイカー一家のSDロボは元は双子の弟だった。SDトピアとは、住民がみんなSDロボの世界なんだろうか、だったら心当たりあるぞ

sd-gundam-world.net

 ガオーンも経験者だぞ

 

前回で強奪行為はしないと約束したが、界賊連中にとって地球を守る道理はないので、戦闘で民間人を巻き込んでも平然としてる。マジーヌが「やってる事はトジテンドと同じ」と言うくらい、今のところゼンカイジャーと共闘できるような間柄でもないので、被害を出さないよう戦うしかないのであった。

介人が界賊側の事情を尊重して、やめさせようとしないのが現代的。敵は共通しているけど、ぬるい関係ではない、というのはルパパトと同じ香村純子がいい感じの距離感を描いてるくれるんでしょう。

 

 

 

▼SSSS.DAYNAZENON 第6話

ボイスドラマで暦と稲本さん夫妻との詳細が描かれてるけど、旦那さん悪意は無いんだが、自己肯定感のない無職にとって「お店やってます(ニカッ)」という既婚成人男性と一緒にいる空気は地獄でしかないのだ。

夢芽の姉への虐め疑惑動画は「面白がってるのは当事者だけのクソつまらない投稿動画」のリアリティが凄い。私物を盗んでおいて探してる姿をネット投稿している時点で悪質極まりないが、当事者間の空気もあるし、じゃれ合いの範疇と判断されるかもしれない。虐めとするには本人が亡くなっており当事者に否定されると立証するには弱く、どうにも難しい。ちせの「虐めだったら証拠なんて出てこない」という言葉は実感こもってる。

アイテム紛失して戦闘できないという今回も王道シチュだったけど、メンバーが抱えている問題がどれもリアルで身につまされた。怪獣優生思想側も2人同時に操る怪獣が登場。ムジカさんがなんかモチベーションを得てやる気になったせいか、やたら強くてダイナゼノン初のピンチ。

そこに現れたのがグリッドナイト! いよいよ前作と繋がった。戦闘で街が破壊されまくってるわりに住民の反応が薄いと思ってたけど、やはりこの世界はコンピューターワールドだったのか? これで話が大きく動きそう。

 

ameblo.jp

≫ところで

何か言わなければならないことがある気もするのですが‥‥

次週も更新予定ですので、お楽しみに~!

グリッドナイトの事か! そういやDXフルパワーグリッドマン仕様のグリッドナイトって商品化されてないんだよね

 

 

 

www.youtube.com

以前公開された冒頭15分から4分ほど追加されたもの。

緊急事態宣言が31日に延長されたけど、どうなるんかなぁ・・・15日公開の他の映画が延期になったら追従しそう。