さらば剣

 休日出勤なんでM-1グランプリ観れません。あれって生で観ることに意味がある気がするから、結果が分かってから録画で観るのはどうもなぁ。
 明石屋サンタは録画するけど、さんま師匠は昨日のSMAPとの特番で暴露本ネタやってたのでこの番組でも期待。こういうのを変にぼかさずに最大限にネタとして活用するあたり、やはりプロ中のプロだと思う。


仮面ライダーカブト 
第46話『さらば剣!!』
登場当初は天道のコピーみたいな感じでイヤな奴だったが、姉の仇であるワームが実は自分自身だったという、超重い設定を持ちながら純粋かつアホな言動の数々でどんどん好感度が上がっていき、視聴者から愛されていた神代剣が退場。
精神がワームに冒されたと思わせといて、本心ではワームである自分を天道に倒されるのを望んでおり、最後は爺やに看取られるという結末は綺麗な仕舞い方だったかと。
事切れる時の表情とセリフはなかなかグっとくるものがありました。
ホッパー兄弟も真面目に戦えばかっこいい。なんで心変わりしたのかぜんぜん描かれてなかったけど。
そして、剣役の山本裕典さんが来年放送のTBS系昼ドラの主役に抜擢されたそうな。是非とも奥様人気でも頂点に立って欲しいですな。