HGBD:R リライジングガンダム 他 レビュー

ビルドダイバーズの4機が全機合体したプラネッツシステムの究極形。アルスの衛星砲を破壊するため、考え得る最大火力の解放を目的としており、アイディアを出したカザミの案が採用された。4機すべてのエネルギーを一点集中させた超戦略級の必殺技「グラン…

HGBD:R ガンダムイージスナイト レビュー

ジャスティスナイトに代わるカザミの新型ガンプラ。初心に還るべくベース機は幼い頃、父に買って貰ったイージスガンダムを選んでいる。ビルドダイバーズのメンバー全員の盾となるべく広域での防御性能をコンセプトとしており、それは単に機体の防御性能向上…

9月6日

▼ www.kamen-rider-official.com主人公は作家しながら副業で本屋経営もしており、子供達の人望が厚い。そして締め切りはちゃんと守るという。ここまで完成された社会人が主役のライダーって響鬼さん以来では。さらに聖剣を抜いて普通のホモサピエンスではな…

8月30日

▼ www.kamen-rider-official.com或人と滅最後の戦いは、実質的に滅に自分に心があるのを自覚させるためのラーニング授業。或人は事前に出会った父の言葉で結論を出せていたが、アークの影響下にはあるので、滅の攻撃をわざと受けてアークドライバー破壊させ…

8月27日

www.youtube.com▼ GBNvsアルスの最終決戦。まぁ序盤はアースアーマーが奪われるとか一通りプロレス的なピンチになるが、カザミの動画に触発された援軍が続々やって来て形勢逆転、お祭りスタート。 今まで登場してたけどセリフなかったナナミがザクレロスーツ…

8月23日

▼ www.kamen-rider-official.com滅にイズを破壊された或人、或人に迅を破壊された滅、お互いに後戻りできない所にまで来てしまい、どっちが勝ったとしても人間とヒューマギアの関係が破綻するという状況。 不破さん、唯阿、福添副社長など、他の登場人物は1…

8月20日

▼ www.youtube.com 再び宇宙へ上がる方法は、アヴァランチレックスバスターの出力を推力にしてネプテイトのヴォワチュール・ミュリエールで大気圏離脱。ネプテイトの出番はほんとに移動手段のみだったけど。イヴとの「約束のアーマー」である事や、上昇する…

8月13日

▼ www.youtube.comアバンから前作主要キャラ、全員登場。これがエモらずにいられるか。リクとオーガさんなんてタメ口の対等な仲になってるし。中学生だったキャラは2年相応に成長して、それ以外の人達は変わらず。モモカだけパーツ盛りまくっとるな。 バト…

8月9日

▼ www.kamen-rider-official.com最終章開始。ここにきて新キャラ登場。この人物が迅を復活させたそうだが、SAIAって本社あったんだ。センパーのワンマン企業かと思ってた。そのセンパーは社長から降ろされ「サウザー課」課長に降格。いったい何の部署なのか…

8月6日

▼ www.youtube.com リアルでマサキと対面するが、謎のクマ例えを連発するクセのある人物だった。たぶん天然ナルシストいい人タイプ。 月へ行くには前回の軌道エレベーターは使えないので、ネプテイトの特殊巡航機能を使うことになるわけか。まだ未完成なので…

7月30日

▼ www.youtube.comパルはどこかの王族か大貴族の跡取りで兄姉が沢山おり、シャフリさんはそのうちの一人だった。ほぼカトル状態。伊達にクアドルンの補修に6800円するHGUCペーネロペーのパーツ何個も使ってないぜ。 マサキ奪還作戦の最中にアルスが邪魔しに…

7月26日

▼ www.kamen-rider-official.comゼアがアークゼロに乗っ取られ、或人はゼロワンに変身不能に。成す術もなく襲撃されて或人死亡。他のライダーもみんな死亡。 と思ったら時間が巻き戻る。これらは全てゼアとデータが共有化されたイズによる未来予測だった(40…

HGBD:R ネプテイトガンダム レビュー

正確にはHGユーラヴェンガンダムのコアガンダムIIに、ネプテイトユニット、ネプテイトウェポンを取り付けた状態になります。 プラネッツシステムの特殊巡航仕様。腕部と背部のユニットを展開連結させる事でスターゲイザーの惑星間推進システム「ヴォワチュー…

7月23日

▼ www.youtube.com溜め込んでいたものを吐き出して、憑き物が落ちたヒロトのリライズ(再起)はこれからだ。残り4~5話だけど。 マサキ救出のためまず破損したクアドルンの翼をペーネロペーのスタビライザーで代用し補修。デザイナーが同じ人なので問題な…

7月16日

▼ www.youtube.com イヴの最期はヒロトが手にかけたというよりは、自死に近い形だったが、まぁ業の深い機体になっちゃったなコアガンダムよ・・・。ヒロトもこの頃はELダイバーの存在を知らなかったんだから、わけ分からなかっただろう。まったく気持ちの整…

7月12日

▼ www.kamen-rider-official.com 前回、パンツ一丁の姿を晒すまで落ちぶれた1000%、ついに社内で解任動議が発動されるが、五番勝負の時点ですでにアレだったしパワハラ言動の証拠撮影くらいできたのでは・・・ どん底まで落ちて去来した子供時代の回想から…

7月9日

ぼちぼち更新再開します ▼ www.youtube.com時を戻そう。GBNの前身である実機バトル・GPDがまだ現役だった頃、ヒロトはPGストライク相手に、ヒナタが景品で貰ったスピードグレードのガンダムをその場で組んでバトルして勝利。1/200という小サイズと、その場に…

HGBD:R ウォドムポッド レビュー

ディアナ・カウンターが地球帰還作戦で使用した大型モビルスーツ。名称は「ウォーキング・ドーム」の略。ミリシャでの呼称は「案山子」。本来は対艦用の機体だが、その特異な外観により地球人を戦わずして畏怖させる心理兵器として期待されたが、威嚇として…

SDBD:R エクスヴァルキランダー レビュー

パルヴィーズがヴァルキランダーをカスタムビルドした機体。惑星エルドラで邂逅した聖獣・クアドルンの姿をモチーフにしている。 本編未登場なので、改造するまでの経緯は不明。パルはヴァルキランダーの剣をエルドラにわざと残したりと色々試しているようだ…

HGBD:R サタニクスガンダム レビュー

正確にはHGBD:RユーラヴェンガンダムのコアガンダムIIに、サタニクスユニット、サタニクスウェポンズを組み合わせて、サタニクスガンダムになります。 プラネッツシステムの重装格闘戦仕様。同じ格闘タイプでもマーズフォーが斬撃主体だとしたらサタニクスは…

HGBD:R ユーラヴェンガンダム レビュー

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』後半主役機。 コアガンダムIIは、激化するエルドラでの戦闘で今までの経験を元に、ヒロトがコアガンダムを改良した総合性能向上型。今までのアーマーはすべて装着可能。 ユーラヴェンガンダムは、プラネッツシステムのウ…

RG フォースインパルスガンダム レビュー

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』前半主役機。 カラフルな配色に、4体合体変形という、映像作品に限定すればZZの次くらいにスーパーロボットしてる主役ガンダム。 どのブランドでもSEED主要ガンダムでは商品化が後回しにされる方だけど、後発ゆえに出来が…

5月7日

www.youtube.comエルドラ人を安全圏に避難させるため防衛戦。ヒロトの新アーマー・ユーラヴェンガンダム登場。全身に装備されたビットも全てセンサーカメラという、狙い撃つぜ!な長距離狙撃特化の主役ガンダムというのも珍しい。 そこにアルスアースリィ出…

4月30日

▼ www.youtube.com聖獣様によってエルドラの概要がおおむね語られる。外宇宙へ移民していった古代文明人の作った防衛システムであるアルスが、現代文明人の獣人達を侵略者だと認識して殲滅しようとしている。 古代文明人の中には己をデータ化した者がおり、…

4月26日

▼ www.kamen-rider-official.com不破さん、自分の知らない間に脳内に女性人格のチップ埋め込まれてた上に、記憶も捏造されたものだった。完全にモルモットで災難過ぎるな・・・短期間のうちに衝撃の事実が次々告げられ、普通だったら立ち直れず2、3話は引…

4月23日

▼ www.youtube.comカザミは衛星砲発射の原因が自分のうっかり発言かもしれない自覚はあったようでしっかり謝罪。まぁ今となっては些細な事だが、ちゃんと頭下げられるのはするとしないとでは大違いだよね。パルとフレディは某天空の城みたいなシチュになって…

4月16日

▼ www.youtube.comエルドラに召喚されたガンプラやヒロト達は、遺跡にある「光る砂」というもので形成される。たぶんナノマシン的なものなのだと思われるが、GBNというデータを通して、エルドラで3Dプリンターみたく実体化されるわけか、うーんオーバーテク…

4月9日

▼ www.youtube.com 1期の振り返りを兼ねつつ、時間を遡りフレディ視点で、なぜヒロト達が「創造主様」やビルドダイバーズと呼んでいたのが描かれる。エルドラではGBNがなぜか古代文明の遺産扱いなのがまだ不明だが、古代遺跡がフレディをスキャンし、ロック…

4月5日

▼ www.kamen-rider-official.com飛電が乗っ取られた事で全ヒューマギアの廃棄処分が決定。リコールすると代替品としてZAIAスペックが送られると表明したのに、ヒューマギアの不法投棄が社会問題化してるという。ZAIAスペックぜんぜん必要とされてねーじゃん…

3月30日

▼ mantan-web.jp佐々木さんじゃないなら、自分としては小野賢章イメージ。と何となく思ってたらその通りになってビックリ。ツイートして証拠残しとくんだったぜ! ガンダムコンテンツは今後何年もゲームや何やらで更新され続けるので、新作やるたびに既存キ…