自由アニメ感想

桃華月憚 第14話】
まるまる1話使って『ヤミと帽子と本の旅人』やっていた! 葉月、リリス、ケンちゃん、コゲちびがそのまんま登場。ヤミ帽サイドの視点で桃華月憚の本世界にやって来たという構成。原作とアニメ製作スタッフが同じだからできる驚異のコラボレーション。ドラゴンボールにアラレちゃんが出演したようなもんだ(たとえ古)でも葉月は衣織(アニメ未登場)の妹だし、世界観は繋がっているんだけども。
それにしても時間軸逆再生といい、声優が脚本書いたりと、ストーリーは難解過ぎて自分はもう考えるの投げてるし、もうやりたい放題ですな。

らき☆すた 第13話】
かがみのバレンタインツンデレ妄想と、もう準レギュラーと化したアニメ店長がギアス使ってたという話(略式)
提供絵の犬とかEDの白石稔ショー(CM入ったかと思ってしまった)とか、身内ネタ全快だったけど、はっきりいって危うかった。楽屋ネタは度を越すと引いてしまうのでブレーキは見極めましょうや(笑)

この2作は月曜深夜に放送かぶってるんで同時録画して連続で観てるんだけど、どっちも「分かる人だけ分かって下さい」というノリで内容が自由過ぎる(笑) こういうのはDVD発売してからだと一気に劣化するので、リアルタイムでネタにするのが一番なんだろうなぁ。