プラモ王国


本日購入。

HGUC ヤクト・ドーガギュネイ・ガス専用機)
HGUC ヤクト・ドーガ(クェス・エア専用機)
HG ユニオンフラッグ量産型
SRG-S ビルトビルガー高機動型
プレインモデル キングキタン
プレインモデル ダヤッカイザー

ここ何年かで、キャラクターキットがこんなに発売される週がかつてあっただろうか。1日に7つもキット買うのなんて初めてかもしれん。
近年のコトブキヤの躍進とか、80、90年代ブームとかで、他のメーカーからも色々と出るし、いま何となく盛り上がってるのでガンダムTVシリーズが放送している今が何年かぶりの黄金期なのかも。
プラモを趣味としている人間にとって、バラエティ番組とかドラマやアニメ観ながら組んだり仕上げたりするのが至福の時間といえるので、こんなに嬉しい事はない。
ま、とりあえずフラッグから取り掛かるとしますかー。

あと17日にHGエクシアのパーツ紛失して寝込みになったけど、部屋を掃除したら発見しました。よかったよかった。マジでパーツ紛失すると製作意欲が無くなるんでホントに。てこと完成したので掲載します。