12月10日雑記

なんとなくHGヴァーチェ製作状況。

装甲裏をひたすら塗ってます。別に白いままでもいいかなァーって思ってたんだけど、ナドレにパージした時に、しっかり裏側がグレーだったのでしょうがなく塗る事に。なんともまぁ、作業的にも画像的にも地味ですな。


■AT-X 1月新番組更新
新番はARIA The ORIGINATION狼と香辛料みなみけ〜おかわり〜ウエルベールの物語 第二幕の4本。
狼と香辛料は原作既読。ほとんどがホレンスにホロによる男と女の微妙な会話に費やされているので、あの雰囲気をどこまで再現できるかどうか。みなみけ童夢版が最高なので製作元が変わってどう転ぶかだなぁ。
冬番組チェックはMOON PHASEさんで。来期はロボットアニメがまったく無く、SFモノもほとんど無しという。ここはヤッターマンに期待するしか。


■2008年スーパーヒーロータイム
仮面ライダーキバ
炎神戦隊ゴーオンジャー
「キバ」って名称はまだ確定ではない? 変身方法は、コウモリがバッサバッサと飛んできてベルトに装着するんじゃないかと。デザインがなんとなくアクマイザー3のザビタンというか、SICアレンジが映えそうです。
ゴーオンジャーは3人構成で後に2人追加のハリケンジャー方式らしい。ロボはビーグルの三体合体で名前はエンジンオー。め、目が付いてる・・・・・・。


■ハンター×ハンター:また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
休載がトピックで取り上げられるというのも凄い話だけど、あの調子でキメラアント編ちゃんと完結できるんだろか。マンキンみたく丸投げにだけはならぬように。

■死亡フラグ回避検定
ちょっと見かけたのでやってみましたが5問全問正解。ようするに、死にたくなければ集団行動しようって事だね。


■「機動戦士ガンダム00」新OP&EDテーマ曲決定!!
2クール目の主題歌。1クール目はネームバリュー優先だからしょうがないけど、2クールは雰囲気に合わせて欲しいところ。

■で〜きた〜♪
スパログ更新。予約特典の話。

■ブラスレイター:ゴンゾとニトロプラスがアニメ制作 「マクロス」の板野監督で
シナリオとキャラ、メカデザがニトロプラスでゴンゾ製作。放送時期は未定。

■ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ
コミケで発売予定が、あまりの反響に一般販売。今年は紅白でしょこたん観て、鷺宮神社に二年参りして、正月はツンデレカルタしようじゃないか。